ここから本文です

アルバイトの掛け持ちについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2620:36:10

アルバイトの掛け持ちについてです。

8時間働いて他にコンビニで6時間働くことは出来ますか?
1日8時間までというのを聞いたのですが出来ないんでしょうか

補足ちなみにですが
前半が夕方から24時まで、後半が0時くらいからだとしたら、日付が変わるので前半の方が後半として考えられるのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhc********さん

2017/12/2711:50:17

8時間を超えるような場合は
後から労働契約を結んだ会社に割増賃金が発生するようです

時間の考え方は0時から24時が1日とするのが基本です
同一会社であれば日をまたいでも連続していれば同日と判断されますが
別の会社であれば24時までと0時からであれば
次の日という扱いにはなります
ですが、0時から働いて、その日の夕方からまた別の会社で働くのであれば
結局は8時間を超えますけどね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2711:53:50

    ありがとうございます。
    私は8時間以上働きたいのですがダブルワークをしている事を伝えなかったり私自身が割増賃金がいらないと思えば貰わなくてもいいものなんでしょうか。
    実際支払われてない方もいるようなので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(253,833件)

レジカウンター 【白子駅近く】コンビニスタッフ 週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県鈴鹿市
はたらこねっと
コンビニスタッフ 鳥栖あさひ新町店
  • ファミリーマート
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 佐賀県鳥栖市
ファミリーマート
【コンビニスタッフ】 私たちと楽しく働いてみませんか?
  • ファミリーマート 山形大学前店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 山形県山形市
an(アン)
週2日からOKの施設内コンビニスタッフ/主婦活躍中/週2日~...
  • 心幸サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 千葉県柏市新十余二
しゅふJOB
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
最短1日からのレジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 沖縄県那覇市
キャストポータル
コンビニSTAFF 週2 3h~OK 自分のペースで働ける 柔軟シ...
  • セブン-イレブン東村山野口2丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,240円
  • 東京都東村山市野口町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【コンビニスタッフ】お昼から!★深夜時給1500円★入社祝い...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2g40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県明石市西新町
フロム・エー ナビ
岩国市麻里布町/コンビニ店内スタッフ セブン-イレブン岩...
  • セブン-イレブン岩国駅前中央通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 山口県岩国市麻里布町
もってけ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uno********さん

2017/12/2622:17:54

てきます。法律上後半の職場は割り増し賃金を払う義務があります。
実際には払ってないことがほとんどです。
マクドナルドくらいの大手ですら何の問題にもなりませんでしたよ。
前半7時間、後半5時間を平日週5で働いてました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2621:01:53

貴方が働く気があり体が持てばいいですよ

1日8時間というのは労基法で決められた基準ですが、お互いの会社がダブルであるって認識してなきゃそれ前ですからね