ここから本文です

劇場版ドラゴンボールの中で好きな作品を3つ教えて下さい!

kan********さん

2017/12/2621:06:19

劇場版ドラゴンボールの中で好きな作品を3つ教えて下さい!

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2017/12/2621:41:29

摩訶不思議大冒険
復活のフュージョン
龍拳爆発 悟空がやらねば誰がやる
強いて挙げるならこの3作です他にも同率でランクインするものはいくらでもあるのですがキリなくてwww
特にこの中なら無印で一番好きだった摩訶不思議大冒険が印象残ってますしお気に入りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjo********さん

2017/12/2621:35:56

1位 燃えつきろ!熱戦 烈戦 大激戦

名言プロデューサー

ドラゴンボールでも屈指の無双 Z戦士をフルボッコにしたのと手加減しないとこ

ブロリーいろんな姿(ノーマル、夜の赤スーパー、伝説)

スーパーサイヤ人になりながら歩いていくところは好きでした

2位 激突!百億パワーの戦士たち!

悟空とベジータが協力してメタルクウラ突っ込むところとかかっこよかった!

大量のメタルクウラが走って崖から降りてくるところはなんか間抜け感あったな

あとはエネルギー吸われているところで、

無理と分かっててもやんなきゃなんねぇ時があるんだ!

元気玉(?)と共に放ったあの言葉は最高です!

3位 復活のF

スーパーサイヤ人、更にブルーにまで上り詰めた悟空、ベジータと
復活し強くなり進化したフリーザ

ドラゴンボール 敵
といったらフリーザですから、因縁の対決はシチュエーション的にも好きです

あとは悟空が打たれてから

ベジータが一瞬でフリーザの前までいって一発ぶち込んでからボコボコにするところは昔のあれこれもあって格別のかっこよさでした!


以上3つを上げましたが他にも少しだけ言わせてくださいw

危険な戦士二人は眠れない

悟飯VSブロリーはよかった!
再戦ですね
イケメンブロリーやギガンティックミーティアも見れて
すげぇ… って思いました
悟飯変身シーンは良かった

神と神 悟空のゴットに変身するところ
炎が燃え上がって変身するのはすごかった…

タイトル忘れたんですが
クウラVS悟空

通常クウラ<界王拳悟空<変身後クウラ<スーパーサイヤ人悟空
の強さが変わっていくのとか
クウラがかめはめ波の中から出てくる所、界王拳悟空の攻撃を読み切ってガードするところ何かが好きです

あとはスラッグのやつです
ピッコロが悟空に手を伸ばしてパワーを与えてから
二人でスラッグを貫くシーンゃ白目の疑似スーパーサイヤ人は以上なかっこよさでした!