ここから本文です

貴ノ花親方の処分が噂になってるが。 協会に連絡しなかった、とか 調査に非協力...

cro********さん

2017/12/2621:34:07

貴ノ花親方の処分が噂になってるが。
協会に連絡しなかった、とか
調査に非協力的だっとか
批判が強いけど、忘れていけないことは
被害者側であることだ。
降格とか業務停止とかはオカシイ。

被害が受けた側が処分されるって間違っている。
厳重注意か減給ぐらいでよいと考える。
横審は感情的になりすぎ。

補足貴ノ花本人が思っている処分より重い処分が出たら、
協会に逆に訴えると思う。
まー、見ててごらんよ。

別に貴ノ花を弁護してるわけじゃねーよ。

閲覧数:
86
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2017/12/2700:55:47

理事長が減給なので、減給だと思います。これで、業務停止なら、品格とは程遠いとおもいます。※m(__)m※

質問した人からのコメント

2017/12/31 11:53:04

回答ありがとうございます!
なんかみんな感情的情緒的になってるよね。
降格になるらしいけど、
処分は重すぎるよね。
けん責処分ぐらいが妥当だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/12/2913:49:30

被害者は貴乃花ではない。貴ノ岩です。
貴乃花は協会理事で巡業部長です
貴ノ岩が自分の弟子だったからといって、自分のこと優先はまずでしょう。
職場放棄の罪は重いです。

もしあなたの上司の息子が暴行されたと騒ぎ、翌日から職場放棄して会社にこなくなったとして、あなたは自分の仕事が進まなくなってしまったら?
それでも上司は被害者だから仕方がないですか?

貴乃花は会社の社長だとして、息子が事件に巻き込まれたから、
そちらを優先して会社運営を放棄したら?
こまるのはまわりの人たちであって、その人たちに迷惑をかけてるんですよ?

あと貴ノ花ではなく、「貴乃花」です。まずはそこから勉強しろよ

ion********さん

2017/12/2913:44:25

相撲ファンが望んでいるのは、これを機会に「暴力」「八百長」のない相撲界になって欲しいということです。
協会の処分が重い軽いなんて二の次です。
相撲協会(各部屋親方、力士など)関係者がこれを教訓として思い切った改革をするかどうかです。
貴ノ花親方擁護派、協会擁護派それぞれ考え言い分はあると思いますが、どうすれば相撲界から「暴力」「八百長」を追放できるのか、問題はどこにあるのか、どうすれば撲滅できるのかを徹底して追及して頂きたい。
公益財団法人なんだから国民に支持される相撲協会になって欲しいのもです。

cho********さん

2017/12/2622:56:43

巡業中に起こった暴力事件に対しては責任はないと思う。
だって、誰も報告してない。
被害者の貴の岩が、初めは、うそをついて、本当の理由を言っていない。

本当の理由がわかって、親方が被害届けを出した。

膿を出すべく警察に、任せているので、沈黙してるだけ。
と言うより、言うことがないからでしょう。

貴の岩は被害者だけど、親方に対して背信じゃないの?
彼が巡業中の出来事として報告していれば、
巡業部長として、何らかの報告ができたはず。
さらに誰の差し金か、貴の岩は挨拶訪問までして、出来事を、隠そうとした。

世間では、貴乃花親方のせいで、貴の岩が出場できなくなったと言っているけれど、
親方は、それでも良いと思っている可能性はないのか?破門じゃないの、気持ち的には。

貴の岩が協会の聴取にどこまで真実を言えるか、
又、私達にはわからない相撲協会の聴取メンバーの中に貴の岩に圧力をかける人間がいると言うことを示したいからかもしれない。

協会は、何を隠したいのか?


ま、あなたの言う通り、処分が下れば、
何らかの反撃にでるのは間違いない。
その時もっ と、相撲界の闇が表に出てくるだろうな。

ksy********さん

2017/12/2621:57:00

貴乃花は被害者云々で処分されるのじゃ無いよ
落ち度があれば被害を受けた側が処分されることだって普通にあるよ

pop********さん

2017/12/2621:51:00

貴乃花は部屋の親方であると同時に相撲協会の理事(会社でいえば取締役)です。親方としては間接的には被害者ですが直接の被害者は貴ノ岩です。

処分は相撲協会の理事でありながら理事の役割を果たしていないことに対しての処分であり親方としての処分はありません。
理事としてのペナルテイですから理事職はく奪とか理事としての給料停止とかがあるでしょう。あたりまえです。

それにあなたは
>被害が受けた側が処分されるって間違っている。
と処分に反対しているにもかかわらず
> 厳重注意か減給ぐらいでよいと考える。
と処分を容認しているのは論理に整合性がありません。矛盾しております。
主文反対なのか賛成なのかハッキリしましょう。