ここから本文です

スピードワゴンは、くりいむしちゅーに嫌われているのですか?だとしたらなぜでし...

hau********さん

2008/8/1300:20:51

スピードワゴンは、くりいむしちゅーに嫌われているのですか?だとしたらなぜでしょう?くりいむなんとかの番組収録中に何かあったのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2008/8/1322:08:19

以前質問された『水曜日にやってたくりいむなんとか観た方!』へ回答した者です。
コメント頂きありがとうございました。私と笑いの趣旨が似ていらっしゃると思いながら大変楽しく拝見させていただきました^^
スピードワゴン事件と書いたのは有田が番組内で発言した『スピードワゴン現象』という発言からです。

N-1グランプリ第3弾ではスピードワゴン井戸田が開始の絡みトークから「ノーノー」という流行っていないギャグでかるく滑ります。「笑っていいともで友達を紹介するときエー!!と言われる」-1グランプリで他の芸人はお題に対して笑いを取りに行くも、スピードワゴンは井戸田と小沢でキスをし、笑いに繋がらない「むしろなんで?」と引く芸を展開していました。

その後も井戸田があくまでギャグ「ノーノー」に依存し続け、井戸田も「私も最近、芸が荒れています…。」発言など、他の演者からも滑っているコメントをされると更に井戸田が暴走するという悪循環でした。審査員席に座った時には審査の場面でまさかの自分達の札を上げるというサブいボケをかました時は、司会の有田に軽く流されるという大事故ww。他の出演者から井戸田だけ完全に浮いている状態に。

その後はネタ前の幕ごしに上田の「かんべんしてくれよー」と発言した声が聞こえたという証言があったり、品川の「安達裕実ちゃんも番組でそのギャグ(ノーノー)やってスベってた」など、後半さらに井戸田いじりがエスカレート。

くりぃむナントカでN-1グランプリ第3弾~後編~
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/archives/51047044.html
↑この中で井戸田の発言がめちゃくちゃすぎて矢作「こんだけ腕のある人が集まってるのに誰も助けることができない!」にはマジウケました^^

ちなみにくりぃむナントカN-1グランプリ第4弾の冒頭で有田「これだけ芸人がいると、ついつい内輪に走ってしまう。これをスピードワゴン現象といいます」で万畳一致の笑いを取っていました。
その後もくりぃむナントカにスピードワゴンが出演することはなく、くりぃむしちゅーがスピードワゴンを嫌っている・好いているの前に、スピードワゴン的にもう恥ずかしくて番組には出られないのでは?という論争が2ちゃんねるなど各サイトで広まりました。
実際現在までスピードワゴンの出演はありません;

質問した人からのコメント

2008/8/13 22:56:42

sanjigenさんありがとうございます
以前そんな事があったのですね
「ノーノー」聞いただけでつまらなそうです
滑っていてもいつまでも使う所が、髭男爵とは違いますね(あの時、彼は河本さんに言われて、帽子とか脱いでいましたよね)
くりいむなんとか、深夜の頃から弟が録画していたのですが、私自身が見始めたのは最近の事です
打ち切りなんて悲しいです

2chでもそんなに話題になるなんて!

本当にありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる