ここから本文です

メンズ ファッション

アバター

ID非公開さん

2017/12/2622:09:27

メンズ ファッション

自分は今高校生です。恥ずかしながら自分はファッションにはあまり興味がありませんでした。が、以前友達数人で遊んだ時みんなすごくオシャレでした。その時自分の服はお世辞にもオシャレと言えるものではありませんでした。それを気に少しファッションに興味が出てきました。インターネットで「メンズ ファッション」と調べて見ましたが、情報量が多すぎてよくわかりません。
高校生はどこでファッションについて情報を集めているのですか?また、何を参考にしているのですか?
何かおすすめのネットサイトなどあれば教えてください。
ぜひたくさんの意見が聞きたいです

閲覧数:
160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/12/2700:00:57

http://fashion-abc.blog.jp/
これ参考にしてからオシャレって言われるようになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/3002:53:19

ネットは情報量が多いしあまりおしゃれとは思いにくいコーデも多々ありますよね笑…
そこでオススメなのがファションYouTuberであるげんじという方の動画を見てみてください!彼はカジュアル過ぎずキザ過ぎず中和を図り誰からも好印象を持たれるようなコーデ術を発信しています

fel********さん

2017/12/2710:00:05

http://mensfashionitem.web.fc2.com/kiso.htm

自分はここをすすめるかな。
ざっと見ただけだけどw
ここはブログや日記的に日々更新されていくものではなく、教科書的に基本的なことが書いてある。
基本的なことと書いたけど基本だけ覚えれば大丈夫。それでバッチリかっこよくなれる。

んでメンズファッションは主に3つ覚えなくちゃいけないことがあって
・色
・シルエット
・アイテムのバランス
この辺を考慮し組み合わせしていくって感じ。
なんかそう聞くと難しそうな感じだけど、物凄く簡単だしわかれば何を買ったらいいかとかがすぐわかってくると思う。財布にも優しくなる。

ファッションがよくわからんって人は、何が正解不正解かってのがわからないんだと思うんですよね。これとこれを合わすのって有りなの?とか色なんて適当でいいじゃんとか、今時このアイテムってダサイの?使っていいの?とかそういうのがあると思うんです。
んで基礎的なことがわかってくるとそういう疑問はふっとび、人並み以上にオシャレになれるし、そこからさらにちょっと自分なりのオリジナリティみたいなのも出せてくる・・・と思う。

pro********さん

2017/12/2709:07:22

お友達のファッションを見てオシャレだと思ったなら、
まずお友達のファッションを参考にしたり、一緒に買い物に行ってみては?
その方が自分や自分の理想とかけ離れたものでもないし、
価格的にも高校生が買えるものに収めやすいのではないでしょうか。
ネットを参考にするのはインスタやWEARが多いでしょうが、
それはある程度自分の趣味ができてからで充分だと思います。
まだ高校生でお若いですし、焦らなくてもどうにでもなれますよ。

hid********さん

2017/12/2622:20:19

http://www.yaoki-fasnavi.com
自分はここをよく参考にしています。
他にはこのコートを中心にコーデしたいなというときは、黒 コート コーデなどで検索してみて参考にしています