ここから本文です

創価学会員の方へ

アバター

ID非公開さん

2017/12/2622:46:04

創価学会員の方へ

なぜ創価平和会館では〇〇撲滅唱題会など行われているのですか?

平和団体なのに撲滅、殲滅etc‥。

人を救うではなくして、撲滅とは。。。

補足本来なら他の人の幸せを願うものではないのですか?

日蓮正宗,創価平和会館,創価学会員,〇〇撲滅唱題会,創価学会,殲滅etc,平和団体

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2017/12/2807:17:19

投稿内容が重複ですね。

それと、行われていませんよ。

激しい妄想ですね大丈夫ですか?(笑)

いずれにしても、日顕は日蓮正宗を私物化し、学会員を誑かし、日蓮大聖人の御遺命である広宣流布を阻もうとしたとんでもない妖怪であることに間違いありません。

あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2912:45:14

    話を散らかさない。

    この写真がなによりの証拠

    私も元創価。撲滅唱題会参加者です。

    大変な罪障を積んでしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DAIZさん

2017/12/2713:11:31

自らの正統化と神聖化、統率のために、対する矛先・敵を作るのは権力者の常です。
逆に言えばあいつらが悪だから、それに対峙する我々(創価)は正義なのだと、
勧誘の際の口実にも使えます。
またそれは如何にシンプルにするかが、非常に大切で宗教団体だけじゃなく独裁国家でも同じです。
それが創価学会という宗教団体においては、創立の経緯から日蓮正宗しか無かったのです。対象にできたのが創立当時から信者皆に認知があり、池田大作が直接対立した相手の看板=阿部 日顕だけだから。
顕正会浅井甚兵衛も決別前の高齢信者に、幸福の科学大川隆法も中年層以下に心象が偏り、老若男女の学会員全員に刷り込むだけの影響を駆使出来るとは言えません。

bil********さん

2017/12/2709:08:15

嘗て、国会でも取り上げられたことがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=xtHagY2r6UY

ik0takesiさん

2017/12/2705:52:52

翁の仮面
野獣の素顔

選ぶる 人の話は聞かない。