福田こうへいが、紅白で、王将を歌います。 これは、村田英雄さんの王将のカバーでしょうか? それとも、タイトルは同じだが、まったく違う曲でしょうか? 藤井四段と加藤九段(ひふみ

福田こうへいが、紅白で、王将を歌います。 これは、村田英雄さんの王将のカバーでしょうか? それとも、タイトルは同じだが、まったく違う曲でしょうか? 藤井四段と加藤九段(ひふみ ん)で、将棋ブームになったので、村田英雄さんの王将を歌うのでしょうか? 審査員の1人は加藤九段だし。 それは関係ないですか?

邦楽 | 将棋、囲碁890閲覧

ベストアンサー

0

村田英雄さんのカバー曲をたくさん歌っています。 昭和の名曲選とし他の歌手のカバー曲も出しています。 選曲理由はNHKとの打ち合わせで決めているようですが明確には解りません。 将棋ブームだからと言うことはあると私も思います。 最近の徳永英明さんのようにカバー曲で売れた歌手ですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答、ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

もしかして、藤井聡太くんが生出演するかもしれません。 お楽しみにw

0

村田英雄さんの王将です。 なぜこの曲かはあなたのおっしゃるとおり! 将棋好きなんで今年は盛り上がって嬉しかった!