ここから本文です

海遊館行きです。

chi********さん

2017/12/2709:31:26

海遊館行きです。

高速バスを利用しており、
ハービス大阪バスターミナルから
御堂筋南口にはどのような経路で行けばいいか詳しく教えてほしいです。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2017/12/2710:18:07

ハービス大阪から
ハービス大阪の前にある
6-77か6-71の
入口を入り、地下道を行き

ハービス大阪から
東へ約100mのところにある

「地下鉄四つ橋線西梅田駅」から
住ノ江公園行きに乗って、

西梅田
肥後橋
本町

の「本町駅」で降ります。

地下鉄四つ橋線本町駅の
ホームの前の方から、
案内看板や
地面の指示案内に
したがって、
連絡通路を通り
(改札は出ない)

「地下鉄中央線本町駅」

乗り換えます。

地下鉄中央線本町駅から
「コスモスクエア行き」
に乗って、

本町
阿波座
九条
弁天町
朝潮橋
大阪港

大阪港駅で降ります。

地下鉄ですが、
九条駅から大阪港駅までは、
地上を走っています。

大阪港駅も、地上駅です。

大阪港駅の1番出口を出て、
海遊館までは、
北西に約400mです。

地下鉄四つ橋線西梅田駅から
地下鉄四つ橋線本町駅まで
約3分。

地下鉄中央線本町駅から
地下鉄中央線大阪港駅まで
約15分
です。

地下鉄四つ橋線西梅田駅で、
大阪港駅までの切符を
買ってください。


●ハービス大阪からは、
地下鉄四つ橋線西梅田駅から
乗るのが、一番近いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2017/12/2710:26:14

バスターミナルの前に広い道路があります。その道路に向かって斜め右方向にあるビルがJR大阪駅のターミナルビルになります。

バスターミナル出て前の道を右、100メートルほど歩いて「大阪駅西」交差点を渡り
、さらに100メールほど行くと「大阪駅前」の横断歩道があるので、渡ります。

ビルの1階に通路があり、左右は大丸百貨店です。その間の通路を通り過ぎると大阪駅ですがそこには行かず、右に曲がります。しばらく行くと御堂筋南口があります。