ここから本文です

multiAVCHD: Compilationに変換したいMP4データをいれると赤黄緑無と色が付くのは...

sun********さん

2017/12/2711:16:08

multiAVCHD: Compilationに変換したいMP4データをいれると赤黄緑無と色が付くのは何故ですか
multiAVCHD 4.1を起動してMP4を入れるとファイル名に色が付きます。

そのままBDMVに変換すると変換出来ていなかったり、画面と音がずれたりしたものが出来ました。(ちゃん変換出来たものもありました)
同じMP4なのにどうしてでしょうか
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/12/2808:47:04

同じMP4でも解像度、アスペクト比(画面縦横比)が違うからです。
操作方法;
・動画を入力したら「transcode」クリック
・出てきた画面の右側「Resize」でBDに出力したい解像度を指定
例 入力640x480 → 720x480
・「AppLy」クリック
・画面を閉じる
・動画タイトル色がグリーンなったことを確認し「START」クリック

同じMP4でも解像度、アスペクト比(画面縦横比)が違うからです。
操作方法;...

  • 質問者

    sun********さん

    2017/12/3016:22:49

    変換データ(mp4)848×480 これをResize:720×480に直しAPPLY→OK
    Compilationのファイル名が緑色になりStart→「Blu-Ray Disc」

    上記のとおりにしたのですが変換したはずのデータは保存先にありません
    何度か試したのですが同じでした
    変換データ自体に問題があったということでしょうか

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pdr********さん

2017/12/2714:20:24

multiAVCHDで赤帯の対処方法は下記参考にしては
詳しく解説してあります

http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006686500.html