ここから本文です

借り入れについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2712:09:47

借り入れについて質問です。

年収400万円です。勤続4年です。
今アコムで90万円借金しています。
そこで更にプロミスと契約して90万円借り入れたいのですが、審査の際にアコムでも借りていることを明かさなければダメでしょうか?借り入れ不利になってしまうのでできれば明かしたくはないのですが調べられてしまうのでしょうか?

あとよく知恵袋で、年収300万なのにアコム100万、プロミス100万、アイフル100万で年収の3分の1より多く借りている方を見かけますが、二つ目や三つ目の消費者金融で審査が通るのはなぜですか?

閲覧数:
322
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2017/12/2712:13:25

明かす必要はありません
審査に必要な事は向こうから提示してくるので、それさえ守れば問題ありません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2712:20:40

    ご回答ありがとうございます。
    電話時に他の消費者金融の借り入れがあるか問われた場合もありませんと言っても問題ないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロミス 借り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/1/117:22:56

いくら借り入れがあるってのは、申告があろうがなかろうが調べるものだと思いますよ、簡単に調べられるのに本人の申告内容だけでお金を貸してくれるわけないと思いませんか?本人の申告だけで貸してくれるのなら、破産宣告で借金チャラにした人のブラックで借りれないも存在しませんよね?

どうせ調べるのになぜ聞くのか?の理由を考えれば、嘘は不利でしかないと気づくと思いますけど

年収の3分の1以上借金がある人は新規の借り入れができないとなりましたが、もともと超えてる人はいるわけですし、3分の1より多い人がいても不思議ではないし、年収が変わった可能性もあることですよね

うちに借金返済の為にバイトしにきたと言ってた人がいましたけど、全て遊びに消え1年いて元金一切減ってませんでしたからね、そういう人はずっと減らないよなーと

amd********さん

2017/12/2712:33:06

聞かれたら本当のことを言わないとどうせバレることですから心象は悪くなりますね。

他人のことは気にしても仕方ないです。

あなたに関して言えば先ずは50万円からじゃないかな?いきなり90万円は無理だと思う。

mat********さん

2017/12/2712:27:36

借り入れはありません、とは言わない方が良いです。
相手はあなたの借り入れ状況を知ることができる権限を持っており、
支払いが滞っていないか、会社は安定しているか、継続して勤務できているか等の信用関連を精査してあなたにお金を貸しても大丈夫かを決定します。
支払いがちょこちょこ滞っていたり、
携帯などが止められたりした時期があったりすると、不利になります。
たくさん借りられている人は信用がある方です。

yay********さん

2017/12/2712:22:12

嘘を書いても消費者金融は情報機関で現在の借り入れ状況
確認するので完璧ばれるんだけどね。
二つ目や三つ目の消費者金融で審査が通るのは総量規制前
とかかな?
本当のこと書いてるか怪しいよね。