ここから本文です

「スタート画面」と「スタートメニュー」 以前「スタート画面」と「スタートメ...

nag********さん

2017/12/2712:32:10

「スタート画面」と「スタートメニュー」

以前「スタート画面」と「スタートメニュー」について質問をしたことがあるのですが、まだスッキリしません。

スタートボタンをクリックした時表示されるのが、「スタートメニュー」、スタートメニューのタイルの部分が「スタート画面」という記事は何回も見かけました。

あなた様の「Windows 10 にはスタート画面はないのでスタートメニューになります」とはどういういみですか?

Win10の個人用設定では「スタート画面」ということばが何回も使われています。

スタート画面,スタートメニュー,Win10,Windows10,あなた様,アプリ,Windows8.1

この質問は、wak********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

リクエストマッチ

2017/12/2713:00:51

「スタート画面」というのはWin 8 / 8.1 にあるもので、デスクトップ画面全てにタイルが表示されています。

その左下方に「丸の中に矢印」があって、これをクリックすると「アプリ」という画面(すべてのアプリの画面)が開きました。
「アプリ」の画面も同じ矢印があって「スタート画面」へ戻ることができるようになっています。

Win 10 はスタートボタンをクリックするか、Windowsキーを押すと、左側に「すべてのアプリ」が表示され、右側にピン留めしたタイルが同居して表示されるので、「スタート画面」ではなく、「スタートメニュー」としています。

添付画像にある「スタート画面」というのは、ユーザーの任意設定によりWin 8.1 の時のように「スタート画面」とすることができるもののことです。

• wak********さん

2017/12/2713:14:20

豪胆な方とお見受けしていたnagakura_myさんでしたか。
    器の小さい私はFree何とかというカテマスの称号を守るために色々な手段を駆使してBA稼ぎに躍起となっている輩に怒りを覚えずにはいられません。
    nagakura_myさんを相当意識しているようで、終にはニックネーム及び画像をパクッてまで悪口三昧を尽くしています。
    降りかかった火の粉を払おうともしないnagakura_myさんを見倣おうと思いながらも火の粉が飛んでくるとどうしても叩き消そうとしてしまいます。
    https://blogs.yahoo.co.jp/wakiy16/57927481.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/27 13:39:43

いろいろな情報をありがとうございました。くだらない質問を見るとついケチを付けたくなる悪い性格であることは自覚しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる