ここから本文です

セブンイレブンのJCBブランドデビットカード付きについて この度、デビットカー...

sho********さん

2017/12/2713:56:14

セブンイレブンのJCBブランドデビットカード付きについて

この度、デビットカードをセブンイレブンで作ろうと思っております。
しかし、調べてもイマイチきちんと理解出来ておらず、質問な

のですが..


①チケット購入の際等に、そのチケット会社がクレジット決算が可能であれば、デビットカードでも決算が行えるのでしょうか?


②セブンイレブンのJCBブランドデビットカード付きは①と同じ機能(他のデビットカードと同じ)ように、もしそういった、クレジット決算が行えるので会社であれば、使えるのでしょうか?


色々難しく考えすぎて、デビットカードと言うのもについて把握出来ておらず、恥ずかしいのですが、ご回答頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/12/2714:27:51

①②とも可能でしょう。ただし②については使えないJCB加盟店もあります。また利用可能な加盟店であっても、商品やサービスによっては使えない事もあります。

[利用できない加盟店]
>セブン銀行デビット付きキャッシュカードは、JCB加盟店であっても高速道路・機内販売など、 一部ご利用いただけない加盟店があります。 また、下表に記載がなくても、加盟店の業種や利用形態その他当社の判断により、ご利用いただけない場合がございます。

(くわしくはこちらにて)↓
https://www.sevenbank.co.jp/personal/account/jcb_debit/help/help04....

ちなみにデビットカードはキャッシュカード同様に銀行が自分の所で提供している預金口座を使う前提で発行しているカードです。セブンイレブンは銀行ではないのでデビットカードは発行していません。セブン銀行の間違いかな?

  • 質問者

    sho********さん

    2017/12/2714:31:42

    回答ありがとうございます!
    すみません、当方の間違いでセブンイレブンと記載してしまいました。
    セブン銀行です。
    また、参加したいイベントの昨年のチケット決算についてなのですが、この場合、デビットカードでも決算は可能でしょうか?
    何度も申し訳ありません。

  • その他の返信(2件)を表示

「セブンイレブン チケット クレジットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2017/12/2714:19:08

購入するチケットによって異なります。
クレジットカードとデビッドカードの違いを比較して分からないなら購入時毎に問い合わせすれば済む話です。