ここから本文です

レクサス車の最上級車のLSを簡単に買える人が羨ましいですが、なぜ1000万超える車...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2714:49:30

レクサス車の最上級車のLSを簡単に買える人が羨ましいですが、なぜ1000万超える車を簡単にポンと買えるのでしょうか?

なにが違うの?

閲覧数:
358
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/12/2714:53:29

所得と金銭感覚。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qbo********さん

2018/1/200:07:43

LSが羨ましいのか否かはこの際置いといて、単純に年収の違いでしょう。

仮に解りやすく普通なら超高所得と思われる同じ年収5000万でも、自営業等オーナーの年収5000万とサラリーマン年収5000万(このパターンは極一部の業績がいい上場企業の幹部のみで極少ないでしょうね)は全く状況が違いますから、ポンと簡単に買うとは勿論前者の経費一括購入ですね。

年収5000万でも手取りは2000万後半ですよ。
まあ、これでも余裕でLSくらいは買えるわけではありますが・・。
所得税+住民税で55%を4500万~は持っていかれますから、流石にサラリーマンが自分の手取り給料ではバカらしくて買わないと思います。

新車のフェラーリやコンチネンタルGT等レベルになるとまた話は変わってきますが・・。

spr********さん

2017/12/2822:29:33

収入が違うんですねえ。

hos********さん

2017/12/2721:53:09

ほとんどが法人契約です。
LSは経費で乗る車です。
税金払うより良いですから。
税務署もトヨタ等、国産車には甘いです。
メーカーは多額の税金を払ってますから。

自家用で乗ってたら運転手に間違われます。

rxs********さん

2017/12/2719:30:27

LSの9割が法人契約です。個人ユーザーはほとんどいません。会社の経費で落しているのです。

kum********さん

2017/12/2717:21:32

ネット検索すれば分かりますが、世帯平均貯蓄額は1800万ぐらいです。
実際、1800万以上の人は1/3とか聞いていますが、いずれにしても、1/3の人は、欲しいと思ったら、買える計算になります。
結構、みなさん持っている事になります。