ここから本文です

バイク USB電源 配線について バイクですが…配線について質問です。 電気関係...

m18********さん

2017/12/2717:58:39

バイク USB電源 配線について

バイクですが…配線について質問です。
電気関係は素人なので、お手柔らかにお願いします。

リレーで、ナンバー灯から起動?

し、
USB電源をバッテリーから直接取るように
配線しようとしました。

しかし、図のように付け忘れをしました。
この状態でACCオンにすると、一応はスマホに
充電マークが付きます。

ただ、2.1A充電のはずなのに
充電されていない様子で、62%→60%→59%
と下がっていきました。

①そこで質問なのですが、リレーの回路が
一応動いた?っぽいので、バッテリーから電源がくるはず…
充電されると思うのですが、されないのでしょうか?
もしくは、しているのでしょうか…?

②この図ではリレー黒からバッテリーマイナスに繋いでますが
付け忘れたマイナスを、リレーの黒に繋いだ方がいいのでしょうか?

③リレー黒からバッテリーに繋がないで
付け忘れた黒とリレーの黒に繋ぐだけでいいのでしょうか?

何言ってるんだこいつと思われると思います…
すみません、配線丸パクリで全く分かってないのです…

補足追伸:
バイクはZ250です。
USB電源を取り付けたのは、TWIN PORT TYPEⅡ ツインポートタイプⅡです
二口、1A+2.5A、下の2.5A充電です。

インジケーターで充電できているか見れるみたいです。
スマホに接続して、今見たら消灯になっていました。12.3V未満消灯。
電圧検知機能搭載でバッテリーが12.3V未満になると自動的に充電を停止します
もしかして、これが原因です…?
走らないと…充電されない?

リレー,バッテリー,配線,USB電源,リレー黒,外気温度,スペック確認

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cys********さん

2017/12/2718:03:14

スマホの充電ランプが付くなら回路は問題ないです。充電器がショボいか、iPhoneなら、外気温度が低すぎると充電してても電池減ります。

質問した人からのコメント

2017/12/27 19:18:26

回路は問題ないに安心したのでBAです!

「スマホ マイナスマーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2017/12/2718:11:32

USB電源をはどれも2.1A出力に対応しているわけではないですよ。再度商品のスペック確認を。