ここから本文です

ピアノ素人です。少し楽譜が読めるくらいなのですが、マリオ オデッセイの曲「Jump...

chi********さん

2017/12/2720:11:51

ピアノ素人です。少し楽譜が読めるくらいなのですが、マリオ オデッセイの曲「Jump up Super star」の動画をyoutube で見て弾けるようになりたいと思いました。Jump up Super starはやっぱり難しいですよね。

何から練習していけばいいのですか?

閲覧数:
2,447
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2017/12/2911:35:05

あの曲、楽しくてワクワクしますよね!
貴方がピアノで、どの程度のレベルで弾きたいのかわかりかねますが、楽譜はありますか?
http://mayakmusic.online/play/%E6%A5%BD%E8%AD%9C-%E3%83%9E%E3%83%AA...
で楽譜が見られます。

もしくは、http://mayakmusic.online/mp3/楽譜-マリオオデッセイ-メインテーマ-jump-up-super-star-ピアノ中上級.html
右手から、練習されて、左手も、リズムをつけず全音符で弾くところから始められてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/12/2808:22:17

難易度にもよるんですが、あの曲ってジャズなんですね。だからまずジャズの勉強をちょっとでもやったり、調べてみたら、大分楽になると思います。YouTubeで見て弾くとなると耳コピ?か小さく出ている楽譜ですよね。そうなるとやっぱり曲をたくさん聞いてこんな感じかな?と予想を立ててみるのもいいかもしれません。 あとはあなたの経験がどれくらいなのかがわかりません。教えてくださるとお教えしますよ‼️ あと弾きたいYouTubeの動画のリンクを貼ってくれるとそれについてお教えしますよ!