ここから本文です

人生はIQで決まりますか? IQには動作性IQと言語性IQというものがあって 私のI...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2720:24:36

人生はIQで決まりますか?

IQには動作性IQと言語性IQというものがあって
私のIQは平均程度ですが動作性と言語性で25以上の開きがあります
いわゆる発達障害のアスペルガー、自閉症スペクト

ラム
言語優位なのでテストは得意なはずなのですが
ストレス耐性が低いので根気が続かず
また勉強の要領というものが掴めなかったので
高校で落ちこぼれました
動作性IQが低いので空気が読めず会話が苦手で運動神経が人並み並外れて悪く
それがコンプレックスで人間関係を築くことが出来ませんでした
物心ついたときから普通にすることが出来ず虐められたので性格がねじまがりました
検査していないのではっきりとは言えませんがおそらく鬱病か何らかの精神疾患を抱えていると思います
今は引きこもって自殺の可能性を検討しています
私の動作性IQが平均レベルならあるいは言語性IQがハンデを埋めるほど高かったら
このような人生を送らずに済んだのでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2017/12/2806:46:31

言語性IQが高いなら会話うまいはずだが…

あなたの欠点は、自分がダメだと裏付ける情報を探しては、宣伝する、それだ。

いわゆる発達障害でアスペルガー?
検査していませんがおそらくうつ病?
性格がねじまがり?

自分から「わたしは役立たずだからいじめて」と言っていたら、そりゃあマトモな人は離れていく。

急には無理でも少しずつ、自分を売り込む努力をしよう。

「iq 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2017/12/2720:30:42

健康で社会への順応性が有り、生きる力を持つ物が生き残る
IQだけで生きられる程、人生は甘くない
上から目線で他人を見て、比べる癖が有る限り
生きていても詰まらないだろう、一種の鬱症状に近い