ここから本文です

ルーター.回線についての質問です。 ①今現在LANケーブルでつないでるルーターの...

oso********さん

2017/12/2720:59:47

ルーター.回線についての質問です。

①今現在LANケーブルでつないでるルーターの名前など確認する方法はありませんか?

②現在光回線を使用しているのですが例えばmincraftのHypixelなどで夕方~夜にかけて3pinになることがしばしばあります。周りの人たちは4pinで違いがあまりわかりません。
なのでルーターを調べたいですいまは
親機⇒中継器?⇒PC
というようにつなげています。親機にさしても中継器に指しても変わりませんでした。
LANケーブルは⇒https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CR9DX06/ref=oh_aui_detailpag...
を使用しています。具体的に何をスペックアップしたら回線はよくなるでしょうか?初心者の質問ですがどうかお願いします。

Ps海鮮丼が食べたいです

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/2812:31:09

ラグの改善方法
1プロパイダー契約を変える
これは契約者でないと出来ないので、難しいかもしれませんが僕は説得させて250msから最高で142msまでラグを改善出来ました。
因みにその時はIPV6からIPV4に変更させてもらいました。
2混んでる時間帯を避ける。
平日の夕方はインターネット利用者が多い為、都会にお住いの場合非常に回線が遅くなります。早朝とかは非常に快適です。
3有線にする。
PCのある部屋にLANケーブルをさせる口の物が必要です。が簡単に出来ます。

  • 質問者

    oso********さん

    2017/12/2812:50:45

    なるほど...親を説得するか我慢するかですね..ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/12/2722:33:08

ルーターの名前を調べたところで改善にはなりません、というか親機に接続できるなら本体に書いてあると思います。

親機に接続しても変わらないのであれば恐らく回線の混雑によるものです、特に最近のフレッツ系は夜間の速度低下が問題となっておりV6プラス等に逃げるのがベストです。