ここから本文です

至急 振動や衝撃を全く与えていないはずが衝撃によって発生したエラーレートの生...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2722:45:45

至急

振動や衝撃を全く与えていないはずが衝撃によって発生したエラーレートの生の値が増加しています。

12月10日は3C、22日は3D、25日は40、今日は41と数日おきに増えています。

何が原因なんでしょうか?

PCでやっていることはOneNote、ヤフー知恵袋とMinecraft(軽量化MOD)です。
たまにPCを別の部屋に持っていくことがありますが、シャットダウンしてから持ち運んでいます。

使っているPCとHDDはdynabook T75/CGのTOSHIBA MQ01ABD100です。

回答お願いします。

補足画像
https://drive.google.com/open?id=13pOfYjqDgrj-HWQV_g_XoVnFiFYdKNuV

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あのんさん

2017/12/2723:24:27

SMART情報が正しければ、連日エラーレートがあがりはじめるのは、
HDDの物理的な故障が進行している証拠となります。

1度物理フォーマットをすると直る可能性もあるので、
データをバックアップして物理フォーマットしてみてはどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる