ここから本文です

こんにちは バンコクについて教えて下さい 初のバンコク旅行を計画しています ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2800:17:09

こんにちは バンコクについて教えて下さい

初のバンコク旅行を計画しています

ホテルを探しているのですが 今回一人旅なので 安くても良いかな?

と思っています

線路市場メークロン+水上マーケット ナイトマーケット ウィークエンドマーケットに行こうと思います
時間があればツアーでカンチャナブリに行ってみたいかも・・・

予定では丸2か日間(3日に延長出来るかも)自由時間があるのですが 2日あれば充分でしょうか?

ちなみにアユタヤは行きません(遺跡に興味が無いので・・)

土地勘が無いのですが どのあたりに宿泊すると行きやすいでしょうか?

どこかオススメのホテル(シングルルーム)はありますか?

補足補足なんですが バンコクが「汚い」と出てきます タイや香港 台湾に行きましたが 似たようなレベルでしょうか?

特別 上記の国は屋台や裏通りに行かなければ汚いイメージは無かったのですが・・・バンコクは違いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiさん

2018/1/210:44:25

タイ在住です

初めてのタイ旅行ならホテルはスクンビットエリア、もしくはサイアムエリアで探すのがベストだと思います。

スクンビットとはバンコク市内の大通りです。
サイアムは旅行者向けのホテルがたくさん集まる中心地です。

この2つのエリアはスカイトレインも通っていますし、買い物やツアーに参加する場合の集合場所へのアクセスなど、このエリアであれば便利な場合が多いです。
予算に余裕があれば、予約サイトの5つ星レベルのホテルに泊まるのがもちろんベストですが、予算を抑えたいのなら世界中どこにでもある中級ホテルチェーンに泊まるのが安定かなと思います。(イビス、ノボテル、ホリデイインなど)
ローカルホテルはピンキリです。

線路市場と水上マーケットは1日で周れる日本語ツアーがあるのでそれを利用するといいと思います。(個人で行くと結構大変です)
中2日あれば1日そのツアーに参加して、次の日ウィークエンドマーケット&ナイトマーケットという周り方で十分いけます。

またバンコクは「汚い」とのことですが、質問者様が言うように、屋台や裏通りを通らなければバンコクも特に汚さは感じないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpm********さん

2018/1/123:06:15

ホテルは、安いところでいいと思います。でも、安すぎるところは当然「それなり」なので、あまりおすすめしません。余計なトラブルや負担で、折角の旅行を台無しにはしたくありませんよね。滞在日数も短いので、安さにこだわらなくてもいいんじゃないのかな〜と思います。

バンコク中心部は朝と夕方渋滞が本当にひどいので、ホテルはBTS駅近か、または、タクシー派なら少しだけ中心部をはずして選ぶと便利だと思います。

ナイトマーケットとウィークエンドマーケットは、売ってる物は似たようなもんです。「ダ」で始まる名前の超有名な水上マーケットは、観光地化されまくってて、私にはとても苦痛でした。サムチュック百年市場の方が、ずっと楽しいです。2日より3日が絶対いいです。

負け犬さん

2017/12/3008:11:02

こんにちは。
タイは7回行ってます。
楽しいのでできるだけ滞在日数は長い方が良いです。一週間でもあっという間です。
香港は未経験ですが台湾は行きました。
確かにタイはキレイとは全く言えません(^-^;)
そこは我慢ですね(^-^;)
宿泊はアソークかナナやトンローがオススメです。
あまり安いホステルだといろんな面の安全性が低いのでお気をつけください。

osa********さん

2017/12/2819:17:47

カオサン周辺のそこそこ綺麗なホテルに泊まって、全てツアーで行くのが最も楽だと思います。

can 628さん

2017/12/2807:16:10

安いのもいいですが チャオプラヤー川沿線の高級ホテルは それなりに居るだけで 素敵ですよ。

jou********さん

2017/12/2807:03:18

ホテルの場所はBTS駅の近くがよろしいかと
思います
バンコクだけでホテルは2千件くらいあるので
選ぶのも楽しいかと思います
最初はキャンセル無料のを
予約したほうがいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる