ここから本文です

日本人は、パチンコギャンブルという娯楽に年20兆円もの浪費と時間を無駄にしてい...

pac********さん

2017/12/2801:06:00

日本人は、パチンコギャンブルという娯楽に年20兆円もの浪費と時間を無駄にしているわけですから、そりゃ経済が発展するわけありませんか??

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/12/2810:40:45

本当~にピント外れだな~(^^;

前にも話したように

パチンコ店の売上計算は
物販業とは少し違うのですよ

約6倍程度に大きく計上されています
つまり実質では「3兆超程度」です
(デカいけどね)

・・・・・

本題です

>浪費と時間を無駄にしているわけですから

娯楽産業は浪費か

>そりゃ経済が発展するわけありませんか??

約6倍の経済活動をしているのか

なるほど
経済活動に貢献しているのは間違いない証明ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swi********さん

2017/12/2802:29:05

そうですね。
民営ギャンブルは経済発展の足を引っ張るだけで、何のメリットも有りませんね。