ここから本文です

30歳女です。

sak********さん

2017/12/2807:29:33

30歳女です。

肌が汚くて汚くて悩んでいます。皮膚科に行ってもビタミン剤を処方されるだけで改善されず、エステには汚い肌を見せたくなく行けません。
クレンジング、洗顔、化粧水、パックなどの保湿等、高価な物ではありませんが、人一倍時間をかけてやっているつもりです。
ですが、赤み、毛穴の開き、顔下半分のたるみ、しみ、ほくろがひどいです。
昔から色白で、全身ほくろやシミが出来やすい自覚はありましたが、顔は特に多いです。
ファンデーションも厚塗りしても隠せず、毎日出掛けることさえ憂鬱です。
画像を乗せるので、どなたかアドバイスお願いします。切実です…

クレンジング,ビタミン剤,ファンデーション,スキンケア,全身ほくろ,顔下半分,ほくろ

閲覧数:
6,539
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/1/116:57:21

ニキビある女子とっても可愛いです♡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2017/12/3006:54:04

セルフでのスキンケアでは限度がありますから、医療機関でお金と時間をかけて「治療」されていくしかないかと思われます。

あと、顔の側面にシミやホクロが集中しているようですので、「枕シミ」に気をつけて、シミは摩擦や紫外線、体内の酸化が主な原因なので、日頃から紫外線予防や食生活などにも気をつけなければならないですね。(ホクロは遺伝要素あり)

質問者さんの場合でしたらスキンケアに時間をかければかけるほど、肌は悪化されているようなので、「引き算のスキンケア」を心掛ける必要があるかと思われます。(なんのスキンケアを使ったからと言って肌が改善するものではないです)

一度美容皮膚科での受診をオススメします。

fis********さん

2017/12/2810:32:33

肌を擦るのをやめてください。
クレンジング、洗顔、化粧水塗る時、とにかくあらゆるシーンで肌を擦らないようにして下さい。
洗顔料を水で落とす時もです。
今日から早速心掛けて貰えれば数日で実感できると思います。
肌の再生に必要な事は何を使うかではなく、どう使うか、つまりどれだけ肌を摩擦するかの方が影響力大きいということを。
クレンジング、洗顔料を使っているのならそんなに熱心にゴシゴシしなくても化粧汚れ、皮脂汚れは落ちています。
それ以上肌に負担をかける必要はないです。

もう一点、お湯で顔を洗わないでください。乾燥します。
かと言って水を使えというわけではありません。
ヌルい水を使って洗顔して下さい。
冷たい水だと辛くて続きません。
ヌルい水なら辛くないので年中出来ます。
あったかいと感じない程度のヌルい水を使って洗って下さい。

肌を擦らない、ヌルい水で洗う
この2つをするだけで、数日で肌が良くなると思います。
シミと毛穴はその後です。シミ毛穴は直ぐには改善しません。ですが、擦らない、お湯使わないを心がければ肌全体の調子が良くなるので幾分マシになるでしょう。
シミ毛穴の改善はその後徐々にだと思います。

ysy********さん

2017/12/2808:14:03

はじめまして!美容で働いてる看護師です!

画像を拝見させて頂いたところ、正直に言いますと、これは自宅のケアでどうにかなるものではないです。
シミ、たるみ、毛穴は家でのスキンケアに限界があります!
また、家でのスキンケアは予防の為にあって、治すことは不可能とでも言っておきましょう!
お金をかけても治したいのであれば、美容クリニックに一度行ってみて下さい!
このレベルのシミでしたら無くなります!
毛穴も縮められます!
黒子も取れます!

gir********さん

2017/12/2807:33:10

うーん。難しいですね。私は、サポートイズムのリンクルクリームを毎晩タップリ付けて寝るようになってから、すごく肌の調子が良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる