ここから本文です

先日も質問させていただきました。

yno********さん

2017/12/2811:07:42

先日も質問させていただきました。

妊娠希望33歳です。
今一歳になる娘がいます。
歳も考え少しでも早く授かれたらなと思い夏頃から妊活を始めてました。
産後1ヶ月で生理再開、基礎体温は計っていません。
自分バセドウ病で薬で治療中ですが普段の生活はかわりなく過ごしています。

先月11/23が最終生理開始で、29~30周期です。

11/30,12/3,6,10,12,17と性行をもちました。

一歳の娘の時生理予定日4日後にドューテストで薄い陽性反応、次の日には終了線より濃い陽性でそのまま無事出産に至りました。

※以下画像アリです。
今回12/25にドューテストで検査したら3分以内に薄い陽性反応が出ました。
それから26日からクリアブルー、マツキヨの検査薬も加え検査魔になってしまい、検査しているのですが、クリアブルーはすごく薄いながらも少~しずつ濃くなっているように見えます。
マツキヨの検査薬は濃さあまり変わらず、ドューテストは今日逆に薄めになってしまいました。

今まで流産や子宮外妊娠の経験もありません。

排卵日がズレていなければ今日で生理予定日5日目辺りになるのですが……

似た様な状態で無事出産された方いましたらご回答いただけたら嬉しいです。
また、授乳中なのでhpjの値が少なくなるなんて事はあるのでしょうか?

病院へ行けばはっきりするといった回答下さる方いますが、承知で質問しているのでそういった回答される方はご遠慮下さい。
受診するにも産婦人科が地元に1件しかなく、生理予定日2週間後でなければ診てもらえない産婦人科なので、似た様な経験された方などの声を聞けたらと思います。
よろしくお願いします

補足※すみません、hcgです。

ドゥーテスト,クリアブルー,マツキヨ,3 6 10 12 17,生理予定日,検査薬,授乳

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2017/12/2811:32:35

>授乳中なのでhpjの値が少なくなるなんて事はあるのでしょうか?

hCGです。
授乳とは関係ありませんよ。

>マツキヨの検査薬は濃さあまり変わらず、ドューテストは今日逆に薄めになってしまいました。

hCGの分泌量は、1日ごとに2倍・・・2倍・・・になるんです。
それと、市販の検査薬は50IU/Lで反応するようになっています。
それより少なくても薄く反応します。
50IU/Lというのは、妊娠4週0日の頃にはとっくに超えています。
つまり、3日経っても薄いままというのは、正常妊娠ではない可能性が高いと言うことになります。
子宮外なのか化学的流産なのか・・・それはわかりませんが・・・。

生理予定日より2週間後でないと診てもらえないなんて病院があることに驚きです。
もしも子宮外であれば、早期発見にこしたことありません。
出血や腹痛があればすぐに病院へ行って下さいね。

質問した人からのコメント

2017/12/29 06:54:57

ご回答ありがとうございました。
今のところ腹痛、出血ないです。
排卵日がズレたなかもと淡い期待を持ちながら様子を見たいと思います。
お優しいお言葉うれしかったです、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2017/12/2811:22:28

すごい検査薬の量ですね、、(^_^;)

hpjは✕です。
ただしくはhcgです。

5日目にしてはどれも薄い気がします。化学流産の可能性もありますし、いまはまだなんともいえないとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる