ここから本文です

ロサンゼルス・アナハイム観光について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2813:12:31

ロサンゼルス・アナハイム観光について。

こんにちは。来月1月中旬に大人2人でロサンゼルス市内とアナハイムディズニーに行きます。
今年の2月にアナハイムディズニーは行ったのですがロサンゼルス市内の観光を全くしてなかったので今回はそちらメインにしようかと思っています。
ホテルや公共交通機関について、何点か質問がありますのでご回答いただければ幸いです。
(LAX到着予定が朝10時頃、帰りは現地火曜日の10時頃発のフライト)

悩んでいるのが、LAX到着後、アナハイムに行くかロサンゼルス市内(ハリウッド地区)に行くかです。
アナハイムに行くならスーパーシャトル。ロサンゼルスに行くならフライアウェイorスーパーシャトルまでは決めてます。※ LAXからアナハイムホテルのスーパーシャトル利用経験有。

アナハイムに3泊か2泊、ロサンゼルスに2泊か3泊する予定なのですがどれが効率が良いでしょうか?

ホテルはまだ決めてませんが、アナハイムは今年泊まったとこで、ロサンゼルスはハリウッドのザ ハリウッド ルーズベルトを予定してます。

ディズニーパークに今年2月に行った時は2デーパークホッパーを購入し十分回れました。来月行く時はショーもパレードもあまりなくアトラクションも多数休止状況みたいですので1デーパークホッパーにしようかなと。それに伴いアナハイムに何泊するか変わりますが・・・。

ロサンゼルスはユニバ、ハリウッド(手形とか)、サンタモニカ、は行きたいです。
グリフィス天文台には行けたら行きたいので、行く曜日によっては休日のシャトルバス、平日行くならツアーを申し込む予定です。

ロサンゼルス市内は車がないと不便なのも知ってます。レンタカーは借りないので移動は不安ですがメトロかなと。後はホップオンホップオフバスも有りかなと思ってます!

・ LAX到着後、アナハイムかロサンゼルスか
・アナハイムからロサンゼルスへの移動手段
・ロサンゼルスからアナハイムへの移動手段
・ロサンゼルス市内観光を効率よく回る手段

長々となりましたがアドバイスを含めご回答よろしくお願いします!

補足追記です。
LAX到着後アナハイムの場合
空港ーアナハイムをスーパーシャトル往復利用し、 ロサンゼルスへ行く日の朝に一度空港まで行き、空港ーロサンゼルス市内はフライアウェイ往復利用。
LAX到着後ロサンゼルスの場合は上記の逆。
これは時間も料金もやはり無駄でしょうか?

回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/12/3112:26:14

帰国日は午前10時発の便なら、その日は市内からの方がいいのでは。アナハイムより近いでしょうから。どちらにするにしたも交通渋滞には要注意。

LA~アナハイム間はアムトラック(amtrak)という手もありますよ。それこそ40分で着きます。web事前購入で片道$15。ロスのユニオン駅にもアナハイムの駅にもタクシーがいます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/3116:27:28

回答ありがとうございます!
    2月に行った時はスーパーシャトルでアナハイムを朝出て空港に8時頃着きました。

私もアムトラックが良さそうな感じがしてました。
    アナハイム着いてからホテル行く前にスタジアムへも寄れそうですし。
    ま、荷物があるんでそこはホテル後でもいいんですけどね。
    アムトラックは時間通り来るのか?安全性は大丈夫なのか?等、考えだしたらわけわかんなくなってきて何がいいのかさっぱりです(笑)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2017/12/3110:02:36

アナハイム-ロサンゼルスの移動方法はメトロバスだと1本でありますが、2時間以上はかかります。
メトロ460だと、ダウンタウンロサンゼルス<ー>ディズニー間の移動ができます。料金も$2.50なので激安ですが、ただ時間がかかるのと荷物を一緒に持っての移動は大変かなと思います。
タクシーですと片道$80、1時間くらいで行けます。
また、アメリカに来る前にウーバーのアプリ登録をおススメします。今はUBER(ウーバー)で移動する人が多く、料金もタクシーの半額以下なのでロサンゼルスを周るのにはかなり便利なタクシーアプリです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/2816:22:39

グリフィス天文台についてのみお答えします。

今はDASH Observatoryで毎日行くことが可能です。
ルートや時刻などについてはご自身でご確認ください。
https://www.ladottransit.com/dash/routes/observatory/observatory.ht...

公共交通機関を使われるようなので、メトロバス、メトロレールを上手に使うことが大事ですね。
今はサンタモニカにもエキスポラインがあり、所要時間が短縮されてます。

アナハイムには行ったことがないので分かりませんが、
ロサンゼルスユニオン駅からメトロリンクを使う方法もあります。

日本のガイドブックに載ってないその他の方法も多数あるようです。
しかしながら、日本のガイドブックに頼ることのほうが望ましいと考えます。

ロサンゼルスはとても広いです。
ムリな計画はしないほうが無難かと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる