ここから本文です

若白髪が多いのですが、上司から営業なので黒く染めなさい言われました。なんかお...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2816:22:03

若白髪が多いのですが、上司から営業なので黒く染めなさい言われました。なんかおかしい思います?

会社に強制的されることですか?
27歳男です。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2017/12/2816:36:09

その差別的な言葉を上回るくらい仕事ができる様になれば、若白髪もトレードマークになるのではないでしょうか。
営業は社の顔でもあり、第一にイメージが大切なはず。第一印象で老けた感じの若白髪の方が来たとしたら、商談よりも貴方の若白髪の方が気になるかもしれません。どんな会社にお勤めなのか分かりませんが、成績を上げるためとお気になさらないで染めて見てはいかがでしょうか。2,3時間で済む事で、何百万の商談が決まれば良いではないでしょうか。

また、何方にお住まいか分かりませんが、関東ですとホットペッパービューティなどで4000円くらいでヘアカラー出来ますよ。

余談ですが、私の主人も営業です。
結婚してから靴を磨いたり、綺麗なハンカチやネクタイを持ったりするようになり上司に褒められるようになったと言っています。余計な不安材料を出さず、万全で闘いに臨みたいんだと思います。

黒く染める事は個性が消えるようで嫌かも知れませんが、身だしなみは大人になってからは言い難いもので、「そこに気が付かないでお客様のどこに配慮ができるんだ?」と言われている事でもあるのではないでしょうか。
自分の為だけでなく、社運も背負っていると思って、どうか受け入れて差し上げて下さいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot*******さん

2017/12/2816:34:34

個人的には特に強制される事でもない(むしろ、下手に染めて変な色になる方が問題)と思いますが、上司なども含めて全員が白髪を染めるような風習があるというなら、あえて背く必要もないでしょうね。