ID非公開

2017/12/28 17:54

11回答

知人が マッチョ=ウエイトトレーニング=運動時間が短い=楽=怠け者 と言ってました、 マッチョは怠け者なんでしょうか?

知人が マッチョ=ウエイトトレーニング=運動時間が短い=楽=怠け者 と言ってました、 マッチョは怠け者なんでしょうか?

恋愛相談38閲覧

ベストアンサー

1

いや、怠け者は筋トレなんてしません。 ただ、その彼の言いたかったことは、簡単に筋肉つけて、見た目よくしているけど、スポーツマンの運動能力には遥かに及ばない、上っ面の筋肉でしかないということでしょう。 確かに、最近、筋肉だけつけているバカが多いですからね。サラリーマンなどもね。 例えば、サッカー選手みたいに部活でもいいけど、練習に練習を重ねて、本当の体力をつけ、それなりの筋トレもした人間の筋肉・運動能力なら、ある意味本物と私も思います。 ただ、筋トレして筋肉をつけているだけでは見せかけの筋肉でしかないのです。 最近はそんな上っ面の筋肉でかっこつけている輩が多いですね。 筋肉つけていきがりたいなら、格闘技でも習って、私は使える筋肉をつけますね。 そういう意味で、かっこつけるためだけの筋肉は役には立たないということです。

1人がナイス!しています