ここから本文です

周恩来は何で日本で学んだのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2818:41:15

周恩来は何で日本で学んだのですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えごま油さん

2017/12/2818:54:45

というか、蒋介石も魯迅も日本で学んでいます。当時は地理的に近い日本で、欧米由来の最先端の思想や制度を学ぶケースが多かったのです。

ちなみに、鄧小平はフランスに留学しています。重要人物のうち、まったく留学しなかったのは毛沢東ぐらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/1 21:13:02

お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/2818:56:14

母校の南開学校に大学部が無かったため、日本に留学し勉学に励みました。積極的に友人と交流し中国について語り合い靖国神社も訪れた事があるそうです。