ここから本文です

大濠にも明成にも梅丘中学出身の選手が複数いますが 梅丘中学は中学バスケ最強な...

rur********さん

2017/12/2819:01:04

大濠にも明成にも梅丘中学出身の選手が複数いますが
梅丘中学は中学バスケ最強なんですか?
黒子のバスケでいう帝光中学ですか?

閲覧数:
7,638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/12/2822:50:19

梅ヶ丘中学校は殆ど
越境入学為てます。
住所を移すとか
クラブ推薦で
入りたくないクラブの
推薦で
入学してから
バスケット部に入る
様にして集めています。
詳しくは書けませんが
いやらしですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ygi********さん

2017/12/2819:24:14

多数の有名選手を輩出してますよね。
現在高校3年生の八村選手、相原選手、塚本選手、井上選手が梅丘中の主力として全中に出場した時は大倉選手、清水選手擁する布水中に惨敗しました。
大倉選手と清水選手にいいようにやられてた覚えがあります。
2mある井上選手を大倉選手が完璧に抑えていました。
結局あの代の全中は布水中が優勝したので最強ではなかったですね。
ただ高校バスケに活躍の場を移して同じ出身中の仲間がライバルになって優勝争いをするのも感慨深いですね。