ここから本文です

アンカレッジからシアトル シアトルからラスベガスへの航空機ですが シアトル...

pre********さん

2017/12/2821:26:14

アンカレッジからシアトル
シアトルからラスベガスへの航空機ですが

シアトルでの乗り継ぎ時間が52分ほどです。

①航空会社はデルタ航空
チケットは1枚にまとまっています。

間に合うでしょうか?

②シアトルで降りた後
ラスベガス行きへのチェックインは必要ですか?

③もし移動の流れが分かれば
教えていただけますか?

補足預け荷物は「目的地まで」として
預けています。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/12/2823:06:08

デルタユーザーです。通しのチケットのようですので、、、預け荷物は乗り継ぎ4時間以内なら問答無用で最終目的地までのタグが付きます。逆に乗り継ぎ空港でピックアップしたくても出来ない仕組みになっています。

>①間に合うでしょうか?

定刻着なら余裕で間に合います。遅延でも次便出発まで5−10分あれば身体は間に合います。20分あれば預け荷物も間に合うと思われます。

>②シアトルで降りた後ラスベガス行きへのチェックインは必要ですか?

不要です。自分が次便ゲートへ移動するだけ。

>③もし移動の流れが分かれば教えていただけますか?

https://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/airports-a...

国内線がSサテライトになることはほぼありません。A,Bですので次便ゲートまで歩いて5分かかるかどうか。

降機したゲートに乗り継ぎ客用に次便のゲートが表示される専用モニターがあるので、それでゲート番号確認して移動するだけです。

国内線なので乗り継ぎ専用の導線とかはありません。

デルタappをダウンロードして旅程を表示しておくと次便のゲートがわかり次第表示されるので便利です。

  • shi********さん

    2017/12/2901:28:20

    >①航空会社が間に合うと判断しているから、乗り継ぎ航空券としてその組み合わせで販売しています。

    どうしてこういう回答ばかりするんでしょう?

    デルタ航空ではMCT割っていても販売しちゃうことありますよ、予約システムは必ずしもお利口ではありません。
    販売した以上は乗り継ぎ補償はするってだけの話です。

質問した人からのコメント

2017/12/31 00:58:06

そうなんです。
同じ航空会社の通しチケットでも
たまに間に合わないことがあるので
時間的に間に合うか確認したかったのでした。
移動にどのくらいかかるか
行ったことがないので、
①②③丁寧に解説していただいて助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2017/12/2901:12:19

①航空会社が間に合うと判断しているから、乗り継ぎ航空券としてその組み合わせで販売しています。
間に合わないような組み合わせのものは、端から販売していません。

②貴方がアンカレッジで所定の手続きをしさえすれば、両便が同時にチェックインされて搭乗券が2枚渡されます。
ですからシアトルでは、特に手続きは必要としません。

③次の飛行機の、出発ゲートに向かうだけです。

rak********さん

2017/12/2821:42:38

出発地はどこですか?

アンカレッジからなら、単なる国内線ですよ。