ここから本文です

ドラムブレーキの整備についての質問です。 今、カブ(MD90)の整備をしています。 ...

hel********さん

2017/12/2822:14:39

ドラムブレーキの整備についての質問です。
今、カブ(MD90)の整備をしています。

どっかでドラムブレーキの整備の時に、ドラム?

の内側を紙ヤスリで擦ると良い。というのを
見た気がするのですが、ネットで検索してもそういう事をしてる人を見ません。

私の記憶違いでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Georgeさん

2017/12/2822:15:38

紙ヤスリね。ヤスリじゃないよ。180番くらいのサンドペーパーで磨きます。

  • 質問者

    hel********さん

    2017/12/2822:28:16

    そうです!紙ヤスリです!!
    やはり、そういう整備方法あるんですね。
    ありがとうございます。

    効果としては、錆や汚れを落とす為ですか?
    それとも荒らして、摩擦力を上げる為ですか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/12/28 22:51:55

今年中にフロントホイールの交換が終わりそうです。

良い新年が迎えられそうですm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yahoo-hanacoさん

2017/12/2822:35:34

記憶ちがいじゃない。
折角分解したんなら 掃除 し れ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2017/12/2822:35:18

昔、車でもたまにやってましたが、サンドペーパーで磨いたぐらいじゃあんまり効果なかったですね。今時はブログのネタにもならないのかな