ここから本文です

2日前に香川の共立美容外科でP-PL挙筋法4点どめをしてきました

アバター

ID非公開さん

2017/12/2822:30:48

2日前に香川の共立美容外科でP-PL挙筋法4点どめをしてきました

蒙古襞がかなりあり、眼瞼なんとか小とも言われ、切開法をオススメされたのですが、初めてだったので埋没法を選択しました。

カウンセリングが短く、不安の残ったまま手術となり、2日しか経っていませんが参考にしていた方の写真の幅より広くなっています。
目を大きく広げようとすると目頭の皮膚が突っ張ります。目尻の幅はいいのですが黒目の上がかなり広いままです

また、手術後に挙筋法は眼瞼下垂になりやすいという記事を見ました。
もともと開きが悪くておでこに皺がよったり頭痛がしたりがしょっちゅうありました。眼瞼下垂なのかな、と思い、眼瞼下垂が治ると聞いたので挙筋法も選択したのですが間違いだったのでしょうか。

まだ腫れてはいますが、現時点で診断?(予想)できる方いらっしゃいますか?また、一年保障には入っているのですが、手術し直しになった場合も保障内でできますか?

1月5日には仕事が始まるのでそれまでに自然になったらと思ってます

手術前の勉強不足だったとは思うのですが
ご回答よろしくお願いします。

眼瞼下垂,蒙古襞,P-PL挙筋法4点どめ,手術,共立美容外科,オプション,香川院

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

編集あり2018/1/117:33:57

私も2017年12月28日に新宿の共立美容外科で、P-PL挙筋法4点留めをしてきました!

主様と同じく、カウンセリングが非常に短く、流れ作業みたいな事務的な感じでとても不安な施術でした。

今私は術後5日経ちましたが、目頭の皮膚が突っ張る上、目を触ると痛みがあります。
そして、自分も目が開きにくくなり、黒目の見える範囲が狭くなっているため、眼瞼下垂を起こしている気がしています。

ちなみに1年保障に入りましたが、手術は同じラインでのみ可能との事で言われています。
ラインを小さくしたり、幅を狭くするのは、またお金がかかるとの事でした。

術後5日経ち少しはマシになってきましたが、私もまだまだガチャピンのような?状態ですよ。

主様もかなり幅広な仕上がりなので、恐らく落ち着くまで最短でも1ヶ月はかかると思います。
私は幅広、並行型の仕上がりで、早く自然な仕上がりになって欲しく、クリニックに問い合わせたら↑のように返答がありました。

1月5日までに自然になるのは難しいと思います。

落ち着くまではメガネで隠したりしてやり過ごすしかないかな?
私は当面伊達眼鏡出勤するつもりです!

お互い早く落ち着くといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 02:09:36

手術の日もとても近かったのでとても参考になりました。
わたしも眼瞼下垂かなと思ったのですが
徐々になじんできました。

まだまだ幅も広く、自然ではありませんが…

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/12/2913:14:06

5年前に共立でPーPL挙筋法しました。岡山院に香川院の院長先生が来てた時に香川院の院長先生にしてもらいました。
カウンセリングはとても短く針金みたいなのでこれくらい?って感じで簡単に決めて、マーキングもしなかったです。その時は初めてだったのでこんなものかな?と思いましたよ
金曜の昼に手術して土日ゆっくりして月曜からメガネで仕事に行きましたが特に何も言われなかったですよ(もともと薄い奥二重で幅はそのままで埋没しました)
1週間はつっぱるし、上目遣いするとチクってしましたが1週間もすればメガネしなくても大丈夫になりました。2日前なら麻酔液の腫れもあると思うので3週間以上は様子みてほしいですね
埋没当日のバスの中で、抜糸も考えたくらいでしたが、すぐやって良かったと思いました。
保証はつけなかったのですが、細い針にしたりのオプションが1万円というキャンペーン中だったので、オプションで腫れがあまりなかったのかもしれませんが。
ちなみに年明けで丸6年経ちますが、まだ自然な二重を保ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/12/2900:47:08

埋没経験者です。
私も写真くらい腫れましたよ。
毎日不安でしたが、大丈夫です!
5日くらいにやっと人前に出れる程度になると思います。
泣いて目が腫れました…で通るレベルくらいになるとおもいます。

不安が明日も明後日も続くと思いますが、必ず腫れは引きます!!
綺麗な二重になると思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる