ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2822:40:49

高校生です。

私はたまに親を信じることが出来なくなり情緒不安定になる事があります。泣いたり叫んだり笑ったりしてしまいます。悲しい感情感じたり悲しい感情を感じる自分は可哀想なんだとか思って自分に酔って嬉しくなったりそんな事を思っている自分に対して軽蔑を覚えたり直さなきゃと言う冷静な感情もあったりとどれが本当の自分の感情なのか分からなくなって狂ってしまいます。これはおかしい事なのでしょうか?また、どうすれば直るでしょうか?

ちなみに私は1日経つと昨日の嫌な事などを忘れてしまうタイプの人間で感情も長く続きません。基本寝るとだいたい忘れてしまいます。嫌な事があると思い出したりする事は稀にありますが……。
それに自分が嫌になって心落ち込んだ時に血管が縮んだりするようなジーンジーンという状態になった時自分は傷ついてるとこに対して自分酔って嬉しくなってしまいます。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/12/2900:10:56

あなたはいろいろ悩んでいるようですが、
それが成長するために必要なことです。

たくさん悩んで考える時間があなたを成長させます。
またあなたの成長段階が優れていれば、複雑な思想をも理解できることになるでしょう。

あなたはおかしいのではありません
混乱してしまった心の中を整理しているのです

まずは落ち着きましょう。
後は、一つ一つを順々に整頓するだけです。
簡単ですよ
後、少し難しく考えすぎです。

パンクしない程度に抑えるのがコツです。
心にも許容範囲がありますからね。

無理だけは決してしないように、
それこそ、本当に体調崩れます。
心と体はリンクしてます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2912:15:52

    難しく考えすぎですか……
    やはりそうなんでしょうか、親にも考えてることが複雑でよく分からないと言われる事があります。
    私は軽い疑心暗鬼で親のやってる事と言ってる事が変だと思うとわざとやってるんじゃ無いか、と思ってしまってそれが引き金で狂ってしまう事が多いです。親は何も考えてないから意図してそんな事をしている訳ではない、そんな事をしているつもりはないと、と言っているのですがその時は冷静さを欠いていて狂ってしまいます。
    回答者様のおっしゃる通り落ち着く事を心がけてみようと思います。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/30 01:09:31

少し元気が出ました。自分をもつことが大切なんですね…
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

川谷さん

2017/12/2823:14:04

こんばんは!私は中学生の女子です。
私も、投稿者様の気持ちがとてもわかります。
結構引きずってしまうタイプですが、1日たてば忘れていることが多いし、自分によって嬉しくなります。
正直、自分のことが好きなのかな、と思うので、なおることは難しいと思っていますが、特に生活に支障はないので大丈夫だと思います。
長文失礼しましたm(- -)m