ここから本文です

カラオケいくとよく受付で

アバター

ID非公開さん

2017/12/2823:20:10

カラオケいくとよく受付で

ライブダムにするかジョイサウンドにするか
聞かれますが違いがよく分からないので、
私はいつもライブダムです。

皆さんはどちらを選ばれてますか?
またどちらがオススメですか?

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2017/12/2901:52:04

たいていはライブダムを選んでいます。歌いやすく,採点機も使いやすい気がします。
でもジョイサウンドにしかない曲も結構あるので(アニソンなんかに多いかな)、一人で行く時はジョイサウンドで歌い溜めすることもあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2903:08:45

    回答ありがとうございます。

    珍しい曲とかマイナーな曲は
    ジョイサウンドの方が豊富なのかな…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/1 16:03:28

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2017/12/2823:23:12

好きな方を選べばいい。

ちなみに「ジョイサウンド」だけでは不正解。正確な機種名は「JOYSOUND MAX2」「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND f1」などがあります。「ライブダムかジョイサウンドか」ではなく「ダムかジョイサウンドか」なら正解。DAMシリーズには「LIVE DAM STADIUM STAGE」「LIVE DAM STADIUM」「LIVE DAM RED TUNE」「LIVE DAM GOLD EDITION」「LIVE DAM」などがあります。

おすすめはどちらも最新機種を選択すること。「LIVE DAM STADIUM STAGE」「JOYSOUND MAX2」が今年発売の最新機種です。「LIVE DAM STADIUM」「JOYSOUND MAX」もほぼ同じで、最新機種はこの2機種のマイナーチェンジモデルです。DAMとJOYSOUNDは製造メーカーが違うので音源や映像が違うので好きな方を選びましょう。DAMのほうが圧倒的に人気ですけどね。