ここから本文です

豊橋商業高校か桜丘高校の英数科だったらどっちに行くべきですか

アバター

ID非公開さん

2017/12/2900:41:34

豊橋商業高校か桜丘高校の英数科だったらどっちに行くべきですか

閲覧数:
1,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/12/3001:41:23

商業のメリット
・勉強が楽 ・部活に集中出来る
・指定校推薦制度で進学するからなお楽
デメリット
・難関校に進めない(努力すれば可
・勉強を本気でやる、というような環境ではない

桜の英数 メリット
・難関校に進める(人による
・勉強に熱心な生徒が多い
デメリット
・勉強、勉強、勉強で忙しい
・楽しめない(人による)
・とにかく勉強ばっかり

好きな方へどうぞ!!!
どちらにせよ応援します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/12/2923:35:11

こんばんは。

高校卒業後の進路によりけりなのでは?
大学進学を目指すなら桜の英数科、専門学校進学や就職なら商業。

fut********さん

2017/12/2901:01:51

好きな方に行きなさい。
質問者さんが言ってるのは「ラーメン屋の前にいますが、しょうゆラーメンとみそラーメンどっちを食べたらいいですか?」と聞いているようなものです。あなたの好みもわからないし、将来やりたいこともわからない。