ここから本文です

立教大学志望の受験生です。倍率が高く(15倍)、偏差値も高いとされる経営学部と...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2901:20:45

立教大学志望の受験生です。倍率が高く(15倍)、偏差値も高いとされる経営学部と、比較的入りやすいとされているコミュニティ福祉学部の配点は以下のようになっています。

経営学部:英語150点 国語100点 日本史100点
コミュ福:英語200点国語200点 日本史100点
「立教に入れるならどの学部でもいいや」というタイプの人間なので、コミュニティ福祉学部を受けようと思っていたのですが、現代文が苦手であまり自信がない私とって、国語の配点が高いコミュニティ福祉を受けるのは厳しいのかと思っています。国語が苦手な人は、配点は低いものの倍率、偏差値の高い経営を受けた方がいいのでしょうか。因みに英語と日本史は年によって多少ばらつきはありますが、75%くらいです。

閲覧数:
3,632
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2909:46:34

経営学部は難易度が高く、人気も高いので、早慶レベルです。
配点が有利でも合格は厳しいと思いますよ。
経営学部は、ボーダー7割後半だと言われています。
コミュニティ福祉学部は7割前半だと思います。

経営学部は難易度が高く、人気も高いので、早慶レベルです。
配点が有利でも合格は厳しいと思いますよ。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/3023:51:06

    貴重な意見ありがとうございます!もう一つ聞きたいことがあるのですが、社会学部も相当難易度が高いと思うのですが、配点など気にせずにコミュニティ福祉学部を受けた方が賢明な判断だと思いますか?

「立教大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abd********さん

2018/1/214:12:37

立教に入れるならどこの学部でもいいなら池袋キャンパスの学部受けまくりましょう。

福祉学部は新座じゃないですか。

僕も立教に行きたすぎて経済、経営、法と三つも受けましたよ。

結果三つとも合格してました。

経営は出来が悪く恐らく6割後半でうかりました。