ここから本文です

フィットネスクラブ、カーブスの

qmsanh0044さん

2017/12/2901:45:19

フィットネスクラブ、カーブスの

受付業務をされた方やそこで
働いたことある方の
仕事内容など知りたいです。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/3021:15:40

カーブスで働いたことはないですけど、カーブスに通ってる側です。

コーチ達を見てると大変だと思います。忙しい時期は帰宅時間が20時30分ぐらいになると話してました。

交代でサーキットの中でメンバーさんに指導、入会したメンバーさんへマンツーマンで指導、入会や退会の説明、パソコン業務、スーパーなどの出入口に立ち勧誘、プロテインの勧誘、プロテインの勉強会でメンバーに説明、しばらくこない人への電話、イベントや店内にはるポスター作り、月に1回の計測、筋肉チェックなどやることがたくさんあります。

他に体のこと、プロテインのことで相談されることもあると思います。

中には病気持ちのメンバーさんもいるので。

私も産婦人科系の病気で店長に相談したり、手術するため、ドクターストップがかかり、一時的に退会し、入会したこともあります。

総合的に見ると大変だと私も感じます。

  • 質問者

    qmsanh0044さん

    2017/12/3104:16:11

    詳しくありがとうございます!
    私は、受付ですが
    似た内容の仕事を
    するってことに
    なりそうですね…。
    どの仕事も大変ですが
    私に勤まるのか
    よく確認します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamutaro24さん

2017/12/3009:34:20

私はカーブスを利用する側でカーブスで働いている人の業務内容を知っている範囲で言います。

・メンバーを増やすための勧誘
・膨大なセールストークを利用者に向けて伝えまくる
・店によってはプロテインの購入勧誘
・外で声を掛けて勧誘活動
・しばらく来ていない人の携帯などに電話をかける。

一種の新興宗教のような雰囲気の会社です。
・筋肉筋肉・・・・・
・タンパク・・・・
これにこだわりまくります。
そして、全員参加という名の色々なイベント?の声かけもします。
働かない事をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yahmfumi2さん

2017/12/2906:02:19

そもそも論フランチャイズなので、あまり意味ある質問ではないかと