ここから本文です

外見がいちばん大切みたいな意味の言葉ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2908:56:35

外見がいちばん大切みたいな意味の言葉ってありますか?

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2017/12/2909:08:23

人間、外見じゃない!中身だよ!!と言っておくのが、美しい世の中だが、
『外見は一番外側の内面』

外見は、けっこう大事だと思っている派だ。

もともと、そう思っていたけど、言いにくい世の中だから、このもっともっぽく聞こえる名言を利用している。と言った方が正解だろうか。

見た目、外見の方が中身より大事、と言っているわけじゃなく。

見た目、外見も、中身と同じくらい大事、ということだ。

生まれ持った容姿はもちろん別だよ?なんてゆうか…大人になると、後天的な要素で「外見をちゃんとしていない人」というのは、ハッキリ言って、それは内面の問題だと思っている。モテるモテないの話とは全然別次元の話。

これらの要素が、つまりは自分の運命を作っている、という考えの中で、やはり、それは外見に現れると思う。30代後半以降は、これまで自分が生きてきた人生がどんどこ外側に現れると思う。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/4 13:49:15

一番しっくりきたのでベストアンサーのさせていただきます!

「大切 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2017/12/2912:41:45

人は見た目が9割

ことわざでも慣用句でもありませんが

mam********さん

2017/12/2909:40:17

馬子にも衣装
馬子も羽織袴姿をさせれば立派に見える