ここから本文です

サーキュレーターって電気代はかかりますか?

w48********さん

2017/12/2910:50:45

サーキュレーターって電気代はかかりますか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/12/2911:27:23

そりゃあかかるでしょう、電気を使って動作させているんだから。

ただ「高くつくか、安くつくか」で言えばサーキュレーターは基本的にプロペラを回すモーターの消費電力だけですのでせいぜい20~50w程度かと思います。

エアコンの10分の1~20分の1くらいの消費電力です。

1時間で1円前後の電気代と考えておいていいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2017/12/2910:53:33

20W程度だと思います。

使わずに無駄な暖房(天井を暖房)をするより、使って効果的な暖房をした方が経済的です。

str********さん

2017/12/2910:52:21

扇風機並みに電気代は安いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2017/12/2910:51:31

電気使うんだから当然かかりますよね。
何言ってるんですか?