ここから本文です

私立受験で理科基礎で生物基礎か化学基礎かで自分は生物基礎より化学基礎の方が好...

say********さん

2017/12/2911:11:27

私立受験で理科基礎で生物基礎か化学基礎かで自分は生物基礎より化学基礎の方が好きなので化学基礎受ける予定ですが
赤本は一応両方やりますが勉強の方は化学基礎メインで生物基礎はあまりやら

なくてもいいでしょうか?
あと、今更なんですが
いろんな大学の生物基礎か化学基礎選ぶか見てると大体生物基礎をとってる人が多いですが生物基礎の方が簡単なのですか?
化学基礎とった方が不利になったりしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/1/500:59:49

私も今年受験なのですが、理科基礎でどちらも受けますよ
それよりまずあなたの受ける大学は理科基礎の中でも生物基礎と化学基礎の選択があるんですか??
私の受ける私大は化学か生物、または理科基礎(生物基礎、化学基礎)なのですが、、

どっちが簡単というか、得意不得意もありますから。私の場合なら生物基礎の方が得意ですから簡単に思いますし
得意な方であって点数が取れるのなら不利になったりしません

と思います笑
同じ受験者としての目線なので私個人の意見ですが、参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる