ここから本文です

プリキュアシリーズのオーディションの最近の状況について質問があります。 プリ...

thunder_woman_0130さん

2017/12/2911:27:40

プリキュアシリーズのオーディションの最近の状況について質問があります。
プリキュア役のオーディションには毎年どのくらいの声優さんたちが参加するのでしょうか?
倍率は年々上がってきて

いるそうですし、東映さんとの繋がりが無い事務所に所属する声優さんはオーディションのチャンスすら貰えないという噂も耳にしたことがあります。
プリキュアには興味が無い!という方もいるのでしょうか?
いつか進藤尚美さん、遠藤綾さん、藤村歩さん、石川由依さんが演じるプリキュア戦士を拝みたいと思っています・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdek_1230さん

2017/12/3017:32:31

オーディションは人数を増やすと審査側も大変なため、おのずと参加人数には限界があり、最大でも100人程度です(通常は50人以下)。プリキュアもその程度でしょう。各事務所ごとに参加させられる声優の数の枠があり、東映とのコネクションの無い小さい事務所は当然参加できません。大手事務所も制作会社より要求されるキャラクターにあった声優を事務所内で事前選考し、オーディション本番に送りこみます。
興味がないとは違いますが、プリキュアはスケジュールの拘束が他のアニメより厳いため、売れっ子声優の中にはスケジュールの関係でプリキュアは受けない方もいます。また、そもそも自分の得意とする役がプリキュアとは全く合わないため、事務所内選考を通ることが無く、最初から諦めている方もいます。
その4人でしたら、いつプリキュアを演じてもおかしくはないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。