ここから本文です

椎名林檎さんのファンの方に質問です。 YouTubeで椎名さんの公式チャンネルにア...

アバター

ID非公開さん

2018/1/514:00:03

椎名林檎さんのファンの方に質問です。

YouTubeで椎名さんの公式チャンネルにアップされた動画を見ているうちに何曲か
ハマってしまい
iTunes storeで今度「幸福論」を買おうと思ってるの

ですが、ギターを持ってる椎名さんが写ってる8cmCD盤のと浜辺で5人の人が写ってる12cmCD盤の幸福論では
12cm 盤の幸福論の方が試聴してみると
ピッチ?が若干高くなって気がするのですが…。交互に聴いてみるとかなり違和感があります。でもWikipediaを見てみると演奏時間や歌詞の表記こそ違いはあるもののピッチや調性?については何も書かれていませんでした。

何故このようにピッチが高く聴こえるのか(意図的にそうされてるのか)、それとも私の聞き間違いなのか詳しいファンの方に教わりたいです。よろしくお願いします。

椎名林檎,幸福論,iTunes Store,ピッチ,公式チャンネル,悦楽編,可愛らしいメロディ

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/1/1207:03:22

メロディは違いますよ。
幸福論の方が聴きやすい、可愛らしいメロディ。幸福論(悦楽編)は尖ってる感じです。

椎名林檎さんはたまにメロディ違いの曲を作るんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/1/514:04:48

普通の幸福論と幸福論(悦楽編)という曲があります。
後者はテンポが速いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる