ここから本文です

大学に提出する書類で、学生納付金等振込証明書というものがあるのですが、その証...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2914:43:49

大学に提出する書類で、学生納付金等振込証明書というものがあるのですが、その証明書に取扱銀行収納印という欄があったのですが、入学手続きに必要な金額を先に払うということですよね??まだ

奨学金や教育ローンを組んでいないのでこんな大金を払うのかとすごく心配なのですが、合ってますでしょうか??
親が何も知らない上に調べようとしてくれず質問ばかりしてきます(><)良ければ教えてください(><)お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2017/12/2919:19:12

一般的には入学時に支払う初期費用、例えば入学金、前期授業料等は事前に準備している預金等から支払います。
奨学金利用の場合でも6月前後に振り込まれるので、初期費用支払いには利用出来ません。
万一、初期費用が準備出来てない場合は親御さんが借りる教育ローンがあるので、納付日に間に合う様に申し込みして下さい。
ただし、教育ローンは奨学金と違って親御さんの年収、勤務年数等の社会的信用力を審査されますので、全てが借入れ出来るものでは無い事はお忘れ無く。
入学手続き期間内に支払いを完了させて、所定の手続きをしなければ最悪入学取消しになるので、ご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる