ここから本文です

わたし は かんこくじん です にほんご が べんきょうしていますわたし は はじめ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2916:07:10

わたし は かんこくじん です にほんご が べんきょうしていますわたし は はじめて から 2ねん が たちました 1にん で にほんご を べんきょう しています

わたし は なんさい は 16 です
にほん に おとずれて すてきでした ために べんきょうを しました
ほん を よんでいて わかりません ですから ききます

わたしは ねこ を かう
わたしが ねこ を かう

おたがいに ねこ を かう ことは おなじ ですね?
どのあたり が ちがう でしょうね?
つかいかた の わけること は ありますか?

補足ひらがな で かくを のぞみます
もしくは ほかに にほんご まちがっていた ばあいわ おしえて ください のぞみます

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

2017/12/2916:31:00

わたしは ねこ を かう
だと、ぶん の なか で だいじな ところ は ねこ です。
たとえば ともだちに ねこ を かう か いぬ を かう か きかれて ねこ を かう と いいたいとき に つかいます。

わたしが ねこ を かう
だと、だいじな ところは わたし です。
たとえば、わたしと ともだちの どちらが ねこ を かうか きかれた ときに つかいます。

ほかに、
わたしは ひみつを しっている
だと、なにを しっているか が だいじ です。
わたしが ひみつを しっている
だと、だれが しっているか が だいじ です。

あなたの にほんごは いみ は よく つたわって わかりやすい です。
いくつか きになるのは
にほんご を べんきょう するのは わたし ですから 「わたしが にほんごを べんきょうする」と なります。
にほんご を べんきょうしています が ただしい です。
1にん は 1人 と かいて ひとり と よみます。2人 も ににん ではなく ふたり と よみます。3人 から は そのまま さんにん と よみます。
わたしは なんさい か いうときには
わたしは 16さいです
と いいます。
ほかにも にほんご は いみ が はっきり しない ことば が おおい ですが、がんばって ください。おうえん して います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ych********さん

2017/12/2916:19:40

私は猫を飼う と 私が猫を飼う の違いは、
「は」と「が」の違いです。
「が」は、他のひとを排除するニュアンスです。
「は」には、ほかの人のニュアンスが入りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる