ここから本文です

Hした次の日、アクシダームという電流を流す美容施術を受けてしまいました。

momoyuki991さん

2008/8/1316:21:15

Hした次の日、アクシダームという電流を流す美容施術を受けてしまいました。

Hした次の日、アクシダームという電流を流す美容施術を受けてしまいました。
この日がきっかけで妊娠したとしたら、次の日受けたアクシダームによって胎児に影響でることってありますでしょうか。

つまり、
1日目 Hした
2日目 アクシダームを受けた

↑の1日目のHで妊娠した場合、次の日の施術によって今後育っていく胎児に影響はでるものなのか。。。ということです。

色々調べましたが全くわかりません。。。

わかる方、アドバイスをお願いします。

補足すみません、肝心なことを書き忘れていました。
施術箇所は顔のみです。
アクシダームとは↓のようなものです。(↓の医院で受けたのではないのですが・・)
http://www.palaceclinic.com/acth-derm1.htm

宜しくお願いします。

閲覧数:
3,009
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1322:54:31

妊娠のしくみですが…
性交をした日が妊娠した日ではありません。
たとえ、排卵日当日で見事受精されたとしても、受精までにも性交から時間掛かりますし、それから着床が始まります。
子宮内に根を張る。みたいな感覚です^^
着床にも時間が掛かります。
妊娠と認められるのは、着床後であって、受精後ではありません。

なので、1日目のH、翌日の施術では100%影響は無いと思って大丈夫です。
ただ、胎児に影響は無くても、もしかして、受精に妨げになるだとか、着床に妨げになるだとかはあるかもしれませんね。
ごめんなさい、プロではないので可能性として言ってるだけです!

妊娠が分かってからは、避けて下さいね^^

ちなみに、よく、初期の風邪薬なども心配される方多いですが
妊娠が分かるか分からない位の、薬も、行動も、まず、胎児に影響は無い。との事ですよ!

質問した人からのコメント

2008/8/20 17:15:10

降参 amoin~様
kkgh_y~様
cuppy~様
yellow~様
皆さん知りたいことを詳しくご教示くださり、本当に有難うございました!

hiro_rimi_titi_mama
>質問し心配になるくらいなら避妊
そんな事は聞いてないんだよ。
暇な主婦は自分が書かれるとすぐ見に来ちゃうわけね。
貴女の質問は「見知らぬ人に親切にされて嬉しかった事は」とか
話し相手になってって感じで可哀想w
もう私の知恵袋にはこないでね。(貴女と違って稼ぐ身なんで質問する暇ないですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/1602:12:08

影響はありません。ここに質問し心配になるくらいならきちんと避妊する事をオススメします。
エステだとだいたい予約しますよね次の日に受けるとわかってたら尚更です。

2008/8/1412:40:58

>↑の1日目のHで妊娠した場合、次の日の施術によって今後育っていく胎児に影響はでるものなのか。。。ということです。
まず妊娠は、1日だけで成立するものではないです。
ですので、次の日に施術を受けても何の影響もないです。

妊娠が成立するには、排卵前後の性交渉があってからです。
そこから受精して、子宮内膜に着床するまでには9日かかります。
(受精しただけでは妊娠は成立しません)
子宮内膜に着床して、妊娠の成立です。

妊娠の有無がわかるのは、早くて生理予定日当日。
又は、生理予定日から1週間後です。これは検査薬を使用する時期です。

kkgh_yさん

2008/8/1316:26:12

胎児への影響はないです。と言うのも、行為の翌日でしたらまだ胎児には到底なりえませんし、あなたの体になんらかの影響があれば、今回は妊娠は成立しません。

2008/8/1316:25:11

その施術を受けた、美容外科なり、エステに問い合わせるのが一番だと思いますよ。
施術する側は、影響などをちゃんと把握してるはずですから。
産婦人科に問い合わせても、そのアクシダームとやらを知らない可能性がありますから
エステ側に妊娠してる可能性があるが、大丈夫かって問い合わせた方が安心です。

でも、翌日ならまだまだ初期も初期なので、影響はないとは思います。
あった場合、妊娠が成立しない、流産などで、胎児そのものが育たないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。