ここから本文です

旦那が何度もアイフルやアコムから借金しています。 子供は男の子6歳と3歳がいま...

kem********さん

2017/12/2917:25:15

旦那が何度もアイフルやアコムから借金しています。
子供は男の子6歳と3歳がいます。
去年初めて借金していることが発覚して額は50万でした。反省が見えなかった為、私の両親、義母の前で話を

してもう二度としないと約束をしましたがまたカードローン用のカードが2枚出て来て、片方は90万借入があり、もう一つは暗証番号不一致で確認出来ませんでした。旦那はまだ今回の借金の件が私にバレてることは気づいてません。
前回は貯金から返済して、もし次同じことしたら自分でどうにかしろと言いましたが、収入もいいわけではなく返済できる人ではありません。だからと言って私の貯金からは絶対に出したくありません。パートですが手取り17万くらいで子供のために必死に貯めて来ました。そんな旦那の借金には当てるつもりは一切ありません。
ただ離婚をして私だけの少ない収入で幼い2人の子供を育てる自信がありません。
少ないながらも旦那の給料があって普通の暮らしを保てていたので、離婚して旦那と離れられるのはいいのですが、シングルマザーでお金も体力も精神的にも苦労するのは私と子供達です。借金まみれの旦那から養育費なんて期待できません。
借金によりブラックのため住宅ローンも組めず賃貸暮らしです。
子供が居なければ即離婚していますが、これからお金のかかる時に自分だけで育てていく考えにはなれません。
実家にはまだ今回の借金の件は話してません。歳だし、またクソ旦那のことでストレスをかけたくないんです。私が迷惑かけたくないし、両親も自分達のことで精一杯なのに私と子供達が転がり込んで来たら大変なストレスになってしまいます。そして半年前に通う予定の小学校の近くに引っ越して来たのにまた離婚のために、、と思うと出来るなら離婚をせずに2人が高校生になった頃に離婚したいと思うのですがあと10年以上あります。
このまま旦那が借金を重ね、私が知らんぷりをしていて10年後に離婚してスッパリ私と旦那は縁を切れたら、と思いますが無謀でしょうか?
子供達にとっては子煩悩で優しく面白い父親なのでママの私よりもパパが大好きで、私は子供に対して常にイライラして怒っているので子供にとっては優しいパパが必要というのもあり離婚はなるべくしたくありません。
でもこのまま放っておいていいのかわかりません。どうすればいいのでしょうか?
借金癖は今回の件で絶対に直らないとわかりました。義母も国民年金暮らしでお金ないので全く頼れません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2018/1/315:58:26

3月生まれのヒロユキさんもアコムのような消費者金融から借金してたんです。

父を亡くし母を亡くし弟を亡くしてた3月生まれのヒロユキさんは、借金するしか無かった、そして生活保護になるしか無かったのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s08********さん

2018/1/302:37:02

私は、死に物狂いで節約と荒稼ぎをして、半年で300万の返済に成功しましたよ。やればできるんです。

jap********さん

2018/1/201:42:04

仕入れ転売で種銭稼いでください。

もっと利益出したいなら私のプロフィールをチェックで。

仕入れ転売で種銭稼いでください。

もっと利益出したいなら私のプロフィールをチェックで。

kum********さん

2017/12/3109:15:36

10年間我慢する前に家庭崩壊します・・
旦那さんのお給料が差押えになり今以上に収入が減りますよ!
それより内緒の借金をオープンにしてもらい債務整理などを
早めに促して対処してください。

放っておけば旦那さんは090や080のお金を貸してくれるチラシから
お金を借りてそこにも住めなくなりますよ、泣かないうちに今から
勇気を出してください。

ana********さん

2017/12/3022:16:28

ブラックならまともな金融会社からは借りられないと思いますので、とりあえず債務整理させた方がいいと思います。
下手に肩代わりするから反省なく繰り返すんですよ。
債務整理すれば、何年間かはどこからも借りられませんが、その間に旦那さんが心を入れ替える事が出来ればいいなと思います。
賃貸でも寝る所があるだけいいじゃないですか。
ものは考えようです。

債務整理すれば、今旦那さんが支払っている返済額は少し減ると思うので、生活は少しだけ楽になると思います。
ただ、旦那さんにその気持ちがあればの話なので、1度話し合ってみて下さい。
その時は主様も喧嘩腰で言うのではなく、諭すように説得して下さいね。

hir********さん

2017/12/3018:07:04

そのままいたら今以上にキツくなりますよ。
旦那さんの借財は、自転車創業ってやつです。

借りたら別な所から借りて返す。

私の会社にもいますが、別れた方がいいよ!
頑張れ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる