ここから本文です

昔お寺(神社かも・・)で見た目は普通のお茶なのに後味が甘い飲み物を飲みました...

kum********さん

2008/8/1316:42:34

昔お寺(神社かも・・)で見た目は普通のお茶なのに後味が甘い飲み物を飲みました。
もう一度飲みたいのですが、名称がわかりません。だれかご存知ありませんか???

口に入れた瞬間は甘くなく、後味だけ甘かったです。
13参りの時に振舞われていました。

閲覧数:
1,338
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハニーさん

2008/8/1316:46:30

それは、「甘茶」ではないでしょうか?

http://www.hana300.com/ama000.html

質問した人からのコメント

2008/8/13 17:12:24

驚く アジサイみたいな花が咲くんですね、驚きました!
名前がわからないから、甘茶って呼んでましたが、正解だったとは^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2008/8/1317:00:43

仏教系高校に通ってましたが、花祭りにもつかいました?なら甘茶でしょう。
hertyさん、あんな悪質質問の山!先祖の墓参りにでも行って下さい。