ここから本文です

スラローム、一本橋。 みなさんの、教習所での最高タイムを教えてください!大...

aaa********さん

2017/12/2918:30:55

スラローム、一本橋。

みなさんの、教習所での最高タイムを教えてください!大型か中型か書いて欲しいです。

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/3001:00:30

忘れたよ。
中型は確か両方とも卒検規定より僅かに下、程度。
大型は確か両方とも卒検規定より僅かに上、程度。
まぁ免許取得出来たからいいんじゃないかな、と思ってます。

現在公道では、
すり抜け・渋滞時に必要十分な技量を保ててるし、
峠道のコーナー・ヘアピンで安全・確実に運転出来てるよ。

とにかく大事なのは、スラロームならアクセルオン・オフと体重移動の、
一本橋なら低速安定走行の、感覚をつかむ事だと思います。
実際の6m道路の交差点で、車・歩行者に注意しながら、
安全に右左折できるとか、混雑してるガススタで安全に給油できれば、
課題などどーでもいいと思います。
早さより感覚を感じ取れれば、タイムは適当でも問題ないです。
公道走れば、自動的に上達しますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/3002:45:51

一本橋6〜7秒(笑)

gai********さん

2017/12/2921:43:17

スラロームは不明。
一本橋は12秒くらいですが、合格時は10秒を切っていました。
教習所ではなく、免許センターでの大型二輪一発試験です。
試験車はCB750F(RC04)で、それでも合格しましたよ。
他で減点が無ければ合格するんだ と試験官に言われました。

kjr********さん

2017/12/2918:43:04

スラローム平均6.8秒

一本橋平均13秒

大型で取得は3年前

普通2輪なんざ40年近く前だから忘れた