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教えて下さい。

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ID非公開さん

2017/12/2918:49:22

教えて下さい。

あまり乗らない車の、バッテリー上がり予防の為に、シーテックやセルスタードクターチャージャーなどがあります。
車屋さんは、マイナス端子を外しとけば良いよと、言われます。
それなら、なぜ、シーテックやセルスターが存在するのでしょうか?冬に乗らない車の管理にシーテックを冬シーズンずっと繋ぎっぱなしで使ってあるのをよくネットみかけますが、車屋さんの言う通りであれば、充電をしっかりして、マイナス端子を外しておけば、よいということになります。
マイナス端子を着ると、時計が止まったり、車によってらコンピュータがリセットされるからでしょうか?
わかられる方、出来るだけ詳しく教えて下さい。

補足キルスイッチって、マイナス端子を外さずマイナス端子をきれるものなんですよね??

閲覧数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2017/12/2921:06:15

車屋さんの言う事は正解なのです

ただ、話が古いのです、昔のやり方なんです

今の様に、乗らない間繋ぎっぱなしに出来る充電器が無い時代の話なのです

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ycq********さん

2017/12/2920:49:16

鉛バッテリーの自然放電は3か月毎充電でカバーする位が適切かな

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daj********さん

2017/12/2919:23:04

何故存在するのか
私はほとんど非常用にしか使わないディーゼル発電機に繋いでる

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nrm********さん

2017/12/2919:11:58

そりゃ➖を外せばある程度バッテリーの放電は避けられし、それでもいいのかもしれないです。それでも充電はされないから確実に安全とは言えないですよね??常識の範囲で大丈夫なはずですが‥

充電器を、接続すれば限りなく安全県内に入るんです。

違いは、充電するのか?充電せず電気を使わないのか?です。

一定以上放置するなら充電器を接続するしかありません。時々乗るなら➖を外すのもありです。

貴方の使用頻度、バッテリーのコンデション次第で変わりますが、充電器接続は安心ですよ。

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maz********さん

2017/12/2919:05:51

車屋さんは、マイナス端子を外しとけば良いよと、言われます。

シーテックは
トリクル充電に変更
バッテリ端子を外さず
連続接続で可能

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sdl********さん

2017/12/2919:00:43

冬に乗らない・・・って言っても
1か月間なのか?5か月間なのか?

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