ここから本文です

ガスリーゴーヴァンにスモークオンザウォーターのリフはエレキギター界で最も弾く...

cla********さん

2017/12/2921:43:03

ガスリーゴーヴァンにスモークオンザウォーターのリフはエレキギター界で最も弾くのが難しいと言われれば説得力がありますが、

知恵袋の某人物が同様の事を言っても全く説得力がなく、
かつスモークオンザウォーターのリフテクニック等を舐めてしまう方々が多いのでは?
と思うのですが如何なものでしょうか?

補足訂正です。
舐めてしまう方々が多くなってしまうのでは?
です。失礼しました。

閲覧数:
126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc_********さん

2017/12/2922:41:31

どれくらいのレベルを持ってして「弾けている」と定義するかでしょう。

単純なリフだけにギター初心者でも3分で同じ音程の音を出すことは出来ます。(楽器店で同曲を試奏すると店員が嫌な顔をする)

但し、同じく単純なリフだけに観客に「うぉぉ、かっくぇー!」と言わせるためには音作り、ステージパフォーマンス、完成度などを気にしなければならず、よって「最も弾くのが難しい」と言われる所以ではないでしょうか。

リフテクニックを把握し切れない人はいるかもしれませんが、あれ程単純でいてもあれ程耳に残り、ハードロック史に名を刻み込んだリフを作った功績を無視する人がいれば、指を指して笑えば良いだけの事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる