ここから本文です

本日サプリを購入した女子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/3003:24:06

本日サプリを購入した女子高校生です。

「マルチビタミン」「ヒアルロン酸」「亜鉛」の三種類を購入したのですが
「マルチビタミン」と「亜鉛」は1日の目安が1粒、「ヒアルロン酸」は2粒です。
不規則な生活や健康に良くないコンビニ食が増えてしまい肌の状態が心配になったので使ってみようと思ったのですが 1日にこのサプリメント合計4粒を服用することは健康的、効果的に大丈夫なのでしょうか?薬の成分などにはあまり詳しくないので知っている方がいれば教えていただければと思います。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glw********さん

2018/1/305:56:13

サプリの製品名が書かれていないので詳しいことは言えませんが一日4粒とっても悪いものを摂っているわけではないので大丈夫です。

ヒアルロン酸にも体に吸収されやすいヒアルロン酸と吸収されにくいヒアルロン酸があるのでそのヒアルロン酸サプリが効果があるかと言われれば微妙です。

私も購入して飲んでいるヒアルロン美潤は吸収されやすいヒアルロン酸が配合されており、亜鉛マルチビタミンと一緒に飲んでも効果があります!
あと飲む時間は夜就寝の1時間前に飲むとよいそうですよ(*^^)v

http://hiaruroninfo.seesaa.net/article/455951469.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

til********さん

2017/12/3023:38:24

飲み合わせについては問題ないと思います。

ただし肌の状態を気にするのであればヒアルロン酸と亜鉛はあまり必要ないと思います。

私も最新の論文は見ていませんが、過去、私が見た限りではこの2つは経口投与において、肌の弾力性などに効果があったとはいえません(有意差がつかなかったというのが性格ですが)

まだ、高校生ですし食事に気をつけるのがいいと思います。

どうしてサプリというならビタミン剤かアスタキサンチンとかですが、肌の水分量については効果がありますがニキビに効くとは言い切れません。(肌の状況が書いていないのでニキビで悩んでいるか知りませんが)

タンパク質とビタミン、ミネラルをバランスよく取ってください。