ここから本文です

上部式フィルターのメリットとデメリットを教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2017/12/3010:29:03

上部式フィルターのメリットとデメリットを教えて下さい!

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/3010:43:03

上部式のメリットは
大容量
流量が多い
安い
メンテナンスが楽などで
デメリットは
水槽上部が使えなくなることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/12/3013:07:03

メリット
物理濾過に優れている
エアレーションも兼ねている
メンテナンスが楽

デメリット
水槽上部に置くので奥の掃除などしにくい
でしょうか